プログラミングは…

この4連休は久々にのんびりしたなぁ~。こんなにのんびり過ごしたのは、何年ぶりな気がする。ここんとこ、(身体じゃなくて)心がのんびり出来なかったんだなぁ~と気づいたりして。

お気づきの方もいらっしゃると思うが、Cプログラミングに挑戦している。すでに半年が経過。年末や年度末の忙しい時期は、計画通りに進まない。そればかりではないが、思ったほど、はかどらない。もっとかる~く考えていたわけだ。

実際にやってみると、打ちのめされる事多し。バカ~>自分 と発狂しそうになる。で、どこまでいったかというと、やっとこさ関数をこさえるとこまでダス。

「C言語はポインタで挫折する人が多い」と言われるそうで、「ポインタ」が最難関だが、それに入るよりも、もっと前でつっかかっている。果てしない道が広がる、っツーわけ。ま、長期戦でいくよ。呑気にしている年齢でもないけどサ、でもじっくりと取り組むゼィ。