oyama のすべての投稿

熊田(旧姓:小山)利英子です。 1961年(昭和36年)3月6日、気仙沼市生まれ。 小さなIT系の会社を経営しています。

あじいち@新中野

今夜はダンナが新宿には行けないというので私も帰ります。「あじいち」さんに行きますか。

ビールお願いします!

キャベツも!

豚の冷しゃぶ。

お刺身。

飲み物はホッピーにかわりまして、

茄子とみょうがの生姜炒め。

珍味三点盛。

ドライカレーと味噌汁。ボケた。

美味しいね!

Macで音楽クラブ・2017_7月例会

Macで音楽クラブ」の例会です!

銀座駅から丸ノ内線に乗って新宿に移動。地下鉄の中では座れたと思ったら熟睡でした。よく寝る私でございます。

皆さんがいろいろなものを紹介してくださる。凄いわぁ。

こちらはiPadにツマミをつけて操作するというもの。

こんな感じに。面白いね!

このグレイの箱、これが凄いですよ。「Sonnet Echo Express SE II」、詳しくはHPをご覧ください。

第16回 遊々展@ギャラリー青羅

銀座3丁目の「ギャラリー青羅」で、尾形将先輩達のグループ展が開催されている。本日まで。行って参りました。

オ、こちらですね!

出展者のお名前が出てました。

ドアを開けると、いらっしゃいました。尾形さんと、そして気仙沼の先輩、近藤さん。
そして、場内には素敵な作品がずらりと並んでいます。一人3点ずつ出展されているそうです。

「カサブランカ」という作品。

「早春の妙高山」

「エレガントな婦人」

「エレガントな婦人」と尾形さん。

一緒に撮って頂きました。ありがとうございます。

絵を描くというのは素敵なことですね。私は中学生まで、気仙沼の広野画塾で絵を習っていたのだが、腕は上がらず。それでも描くことは嫌いではなかったなぁ〜。余裕が出来たら、こういうこともしてみたいものです。

慶應義塾大学病院の診察日

慶應義塾大学病院」での診察日。

今日はダンナは仕事のため、一人です。
受付番号は133。脳外科の担当の先生では3番目。皆さん、早いなぁ〜。

昨年、先生から「勧めない」と言われた「100kmウルトラマラソンに今年も出場しました、すみません」と伝えると、「まぁ、そろそろイイでしょう」とのことです。了解です。身体と相談しながら続けようと思った次第です。

先日のMRI検査の結果を見せていただき、「これは前の手術の跡」、「ハイ」、「異常なし」とのことです。また3ヶ月後に定期診断の予約をして終了。薬がないので、そのまま会計へ。会計も端末なので、あっという間に終了しました。

信濃町から新宿5丁目にある会社に歩いて戻ります。途中の「コメダ珈琲店」でモーニングじゃ。

Cの「名古屋名物おぐらあん」にしました。飲み物はたっぷりカフェオレ。美味しいです。

まとい寿司@新中野

投票を済ませると一駅歩きましょう。夕食はどうしようか?と話しながら歩き、そうだ「まとい寿司」さんに行こう!

ビールお願いします!

100km走って来ました!と伝えると、とてもとても驚かれました。

いくら、美味しいね!

かにみそ。

あなご。

あわび。

ほたてを食べるのは久しぶりかな。

レモンサワーにかわりまして、

お吸い物はサービスでつけてくださいました。ありがとうございます!

東京都議会議員選挙

今週の日曜日は「東京都議会議員選挙」です。今日は「期日前投票」をするため「中野坂上」駅から7、8分歩いた「東部区民活動センター」へ。

ダンナが先に到着して3階で待っててくれました。
投票する人は決めているから、用紙にサクっと名前を書いて票を入れて終了。さて、どのような結果になりますやら。

居酒屋もんし@新中野

今日も筋肉痛があり、ゆっくり歩いております。それにしても自分のタイムを見ると遅くて遅くて、よく完走出来たなぁ〜と関心するばかり。昨日は応援していただいたゴトさんにFacebookから御礼を。言葉にしつくせないほど嬉しい応援です。本当に本当にありがとうございました。

今日は「居酒屋もんし」さんに行きましょう。

ビールお願いします!

またまた反省しながら飲みます!

お通し。

得々セットのお刺身。

得々セットのアジフライ。

串焼き盛り合わせ。

茄子とみょうがのオクラ和え。

ラムハイ。ラムハイって飲んだことない。どんな味? じゃぁ、飲んでみますか。スッキリした感じ。でもまぁ、サワーでもいっか。

キムチチャーハンとダンナの味噌汁。

あじいち@新中野

今日も、ひどい筋肉痛です。歩くのはゆっくり。こんなになるまで頑張って走ったんだなぁ〜。

夜は「あじいち」さんに行きましょう〜。

ビールお願いします!

お通し。

キャベツ。

ビールがうまい!

おばちゃんにサロマの完走メダルを見せました。お土産も渡しまして、良かった良かった。

お刺身。

白エビの素揚げ。

飲み物はホッピーになりまして、

焼野菜串。

珍味三点盛。

ドライカレーと味噌汁。

美味しいね!