「あじいち」さんに17時半で予約した。あっ、今日はいつもとは違う席。
日: 2025年4月20日
イル ヴェッキオ ムリーノ@新中野
ランチは「イル ヴェッキオ ムリーノ」さん。ダンナと待ち合わせたのに、なんとダンナは来ない。電話する。「あっ、もうお店?」なんて言ってる。「お店って言ったジャン」プンプンと思いながら待つ。
新妻さんの記事@Number Web
「Number Web」にマラソン完走クラブでお世話になっている「新妻さんの記事」が大きく出ている。
新妻さんは盛岡一高から東大に進学した秀才。東大の大学院にも進む。そして足が速い。残念ながら「箱根駅伝」には出られなかった。新妻さんが大学生の時には、連合チーム(※当時の呼称は関東学連選抜チーム)はなかったのだ。新妻さんが大学を卒業した2年後に結成された。
私が「凄い」と思うのは、走る量が、私達、市民ランナーの多くがそうであるように、月に200〜300km。特別に多いわけではない。その中で「結果を出す」ことを考え抜いたメニューをこなしていること。
つまり、私だって、何かを工夫することで速くなるはずなのだ。しかしながら、なってない。それを実践することは、やっぱり凄いことです。
今日の練習会ではお目にかかれなかったけれど、ロンドン駐在から帰国されたそうで、近いうちにお目にかかると思います。楽しみ。
マラソン完走クラブ(208回目):駒沢公園21km走
マラソン完走クラブの練習会です!
駒沢公園。8時半から開始。
体づくりと準備運動をした後、2組に分かれて走り始める。私は遅い方のグループで走り出したものの、すぐに出遅れ、そこからずっと一人旅。
皆さんが追い越して行く時に「ナイスラン」とか「ファイト」と声をかけてくださる。ありがとうございます。
皆さんは10周するところを6周終えたところで、ちょうど終了。中田さんから着地の際のちょっとした足踏みを教わる。家でもやってみよう。
私のタイムはこの通り。なんとも、いつものことだが遅い。
1km:11:29
2km:11:54
3km:12:05(←給水)
4km:11:49
5km:12:14(←給水)
6km:11:49
7km:12:08(←給水)
8km:11:52
9km:13:09(←給水)
10km:11:53
11km:12:33(←給水)
12km:12:41
12.7km:12:29
———————-
合計:2:34:38
工事していた体育館が使えるようになっていた。そこのトイレで着替えられる。次回からそうしよう。
駅に向かって歩く。遅くても走った後の疲労が身体のアチコチにある。一人で走るよりも、やっぱり頑張っているんだなぁ。
お疲れ様でした。