パーソナルレッスン(2回目)@代々木公園

「パーソナルレッスン」の2回目です。

何ということだ。開始時刻は「11:15」とメールが届いていたのに、私は「11:30」と勘違いしてしまう。コーチを待たせてしまい申し訳ありません。トホホな本日。

「前回に質問はありますか?」から始まった。ストレッチのやり方が、「これで良いのか?」と不安なところを見て頂く。「さらに、ここを伸ばして」と教わる。あっ、効果のほどが全然、違う。承知しました。

そして、本日、新たに2つのストレッチを教わる。そして、私の走りを録画して頂き、「腕の位置」が下がっているところを「もっとここまで」と教わる。走る。録画する。わぁ〜〜〜、変わった! そして「走り始める前に」と、動きを練習する。そして走る。動きがスムーズになる。こんなに変わるのかぁ。

なんか、走るのが楽しくなってくる。これは行けそうな気がしてきた。頑張ります! ありがとうございました!

今、思うと、それらはマラソン完走クラブで中田さんからも教わったことなのです。しかし、個人的に教わるわけではなく、「私じゃなく、速い人の話だろう」と、どこかでそう思っていたかもしれない。原理原則は同じなんだなぁ。

原宿駅からJRで中野まで帰ります。