新中野内科クリニック@新中野

新中野内科クリニック」さんで血圧を下げる薬を処方して頂く。

前回、受けた「血液の検査」の結果が出ていて見せて頂く。なんと、、、「中性脂肪が高い」。ガク。他は正常値内にあるのに中性脂肪だけがダメ。

これはまさに走り始めた時の状況と同じ。今は定期的に走っているのに。トホホ。

「先生、体重も増えちゃったんです」と伝える。「運動も食事の量も前と変わらないのに、、、」。「年でしょうか?」。

まぁ、だいたいは年齢的なもののようだ。「食事をガクっと減らすのではなく、さりげなく、少しだけ減らして見ましょう」とアドバイスを受ける。もともと、食事の量は多くないのに。さらに減らすのじゃ。悲しい。

中性脂肪を押さえ、体重を元に戻すことが当面の課題じゃ。頑張るのだ。トホホ。