胃カメラ

人生2回目の胃カメラ検査。

ビビリながら参ります。今日は着替えなし。荷物をコインロッカーに預けて、喉に麻酔。飲まずに5分ほどジッとしています。それをビニール袋に出します。そして、医師によるもう一度の麻酔を喉にシュッ。これは飲み込みます。

そして、台に横になり、私は目をつぶります。そして容器の管か何かが口から入ります。グェッと4回か5回。「もうすぐ終わりますよぉ」となぐさめられつつ、ヒーヒーフーとゆっくり息をしてお終い。口からよだれがダラー。なさけない姿でございます。

結果、「異常なし」で良かったです。「炎症が少しありますが心配いらない」そうです。「これから1時間は食べられません」と。了解です。「夜はお酒飲んでいいですか?」と聞くと「良いです」と。了解です。

ハァ〜、終わりました。

前の検査の時は、グェッが1回だけだったから、やっぱり、その先生はうまかったんだなぁ〜。お疲れさまでした。異常ないのが何より嬉しいです。