テレパス社員旅行2017・2日目

テレパス社員旅行に来ています。

6時に目覚ましをかけました。雨。ガクッ。温泉(鴨川温泉なぎさの湯)に入りましょう〜。男湯と女湯が昨晩とは逆になっています。ゆっくり浸かりました。

そして7時過ぎて、サ、食事に行きましょう。お部屋の皆さんと一緒に昨晩と同じところ。私は和食にしました。そしてデザートとコーヒー。コーヒーを飲みながら、若いお嬢さん達の悩みを少し聞いたりして。悩みがあるっていいなぁ〜と思ったりする。最近、悩むことといえば、お墓をどうするかとか、そんなことくらいだなぁ〜。

9時にホテルのロビーに集合です。ここで2つに分かれるので「解散」となります。ゴルフチームはゴルフは中止にし、先に東京に帰って昼飯を食べながら飲むそうです。それもいいですね。皆さん、お気をつけて。

私は観光チームで「鴨川陶芸館」へ。10時半からの予約。その少し前に到着しました。

私は持ち手のついたカップを作ります。他には、持ち手のないカップか皿を選択出来ます。親切に教えていただきながら、あぁだこうだと制作。12時頃に完成しました。あとは焼きあがって届くのを待つばかり。

柿を頂きました。美味しい!

コーヒーも! ありがとうございます。

雨は土砂降り。この後は観光の予定もあったのだが、それは止めにして東京目指して帰ります。昼食は「海ほたる」で食べましょう。

前に海ほたるに着たのは2006年の社員旅行の時。昨日は通ってないと思ったら「絶対に通ってますよ」とな。そうでしたか。会話に夢中で気づかないでしまった。

5Fの「フードコート」で好きなものを選びましょう。私は「海風」さんで「あさりうどん」。「あさりそば」と書いてあるけれど「うどんでお願いします」と伝えるとOKとな。

大雨で外に見る景色はこんなでした。

車を乗り換えて、私は新宿駅で下ろして頂く車に乗車。もう1台は東京駅と池袋駅を通るようです。皆さん、お気をつけて。

車は順調に進み、予定通りに新宿駅の地下でおろしていただき、丸ノ内線に乗り換えて帰りました。ありがとうございました。

ダンナに買ったお土産は、宿の売店にて「千葉房総 亀屋のタコせんべい」じゃ。