皇居ラン(20km)

そういえば、、、病気してから皇居を走っていない!
これはいけない。いっときましょう。

ダンナを誘って、9時過ぎに家を出まして、途中のコンビニで朝ごはん用のおにぎりとパンとスポーツドリンクを買って、イザ皇居じゃ。

地下鉄丸の内線に乗って「霞が関」で下車。
不要なものを駅のコインロッカーに預けて、イザ。

桜田門じゃ。
2016_0423_01

がんばるゾ!
2016_0423_02

走る前は笑顔じゃ。
2016_0423_03

私は駅から皇居に着く前に、歩きながらおにぎりを食べたが、お上品なダンナは歩きながら食べるのを嫌い、座っての朝食。
私は一足先に走り出しました。
それにしても、、、だ。
あれ、キロ6分って、何でしたっけ?という遅さ。

2時間19分かかって、20kmを終了。
手元の時計ではこのような感じ。
5km:36:27
10km:35:20
15km:34:07
20km:32:59(←最後だけ給水なし)
—————————-
合計:2:19:06

ちょうど、マラソン完走クラブの練習会でご一緒するサ◯エさんとご主人にバッタリ!
お2人とも速いんですよ〜。

今日は何かの大会が行われているが、ボランティアをされていたようです。そして、これから20km走るとは凄いわぁ〜。
待ってるとダンナが帰って来ました。
あら、2ヶ月もサボって(もとい、療養)していたのに、私より2分遅いだけの良いタイムとは、これいかに。

ちょっと待っていると、オオオ、サ◯エさんとご主人が帰って来た〜。やっぱり速いわぁ〜〜〜。エールを送って、私達は帰路につきました。

ランチは、14時になっていたのに入れてくださった新中野の「ゆらり」さん。
私はきのこたっぷりのうどん。
2016_0423_04

ダンナもうどんを食べました。
2016_0423_05

注文してから気づいたのが、「本日の蕎麦」は「音威子府(おといねっぷ)」と書いてあります。その地は、ダンナが生まれたところだそうでして。また食べに来ましょうゾ。
2016_0423_06