北海道名寄市ピヤシリスキー場2014(3日目)

北海道名寄市の「ピヤシリスキー場」に来ています。
ダンナのふるさと。

サ、今日も滑るゾ!
2014_0202_01

ダンナが写真を撮ってくれました。
ゲレンデを広々と使って滑ることが出来ます。
2014_0202_02

2014_0202_03

2014_0202_04

午後は、今回、初めて参加してくださったゴトさんが車を運転してくれて名寄市内を見ることに。ゴトさんは小学校から高校の途中までを名寄で過ごしたのだそうです。その後はお父さんの転勤で引っ越しを。

ここが昔、住んでいた家。あったねぇ〜!
2014_0202_05

こちらはダンナの家の跡地。いまは車庫が2つになっちゃった。
2014_0202_06

名寄駅近くを歩く二人。
2014_0202_07

駅近くの「ブラジル」さんでお茶しましょう。
2014_0202_08

甘いものを食べて満足!
2014_0202_09

二人が通った名寄高校。
2014_0202_10

そして夜は「さよならパーティ」です。
市長さんもいらしてくださっています。
2014_0202_11

お料理は美味しい!さすが北海道!
2014_0202_13

こちらはゴトさんの「折り紙のペンギン」
2014_0202_12

なんと、夜にペンギン講習会となりました。
折るのが難しいのです。これが出来るようになると嬉しい!
2014_0202_14

もう明日は東京に戻ります。
楽しかったスキーが終わっちゃうなぁ〜。