定禅寺ストリートジャズフェスティバル in 仙台

定禅寺ストリートジャズフェスティバル in 仙台」に出演するために仙台に参りました。

仙台駅。ワー、人が多いわ〜〜〜。
2013_0907_01

11時のオープニング。
気仙沼のカシューボックスは15番会場で、トップバッター。
他にも気仙沼の「フライキ」が別会場で行っています。
カシューボックスは今朝、TVに出ていたそうで、「見たよ!」という方が大勢いらっしゃいました。よかったね!
2013_0907_02

我々の「MMCAT(エムエムキャット)」は28番会場です。
錦町公園。
仙台は、あいにくの曇り空。時々、雨がパラリ。
雨よー、あがってくれー。

この看板、いいですよね!
2013_0907_03

出演者のみが買えるTシャツで、今日はおそろいで出演しました。
ちょうど、雨が上がってくれて、それまでスピーカーにビニールがかぶせてあったのもはずして頂きました。

スピーカーの鳴りが全然違います。よかったよかった。
私は右後ろです。
2013_0907_04

皆様からも拍手頂いて、ありがとうございました!
2013_0907_05

夜の打ち上げは「炉だん」さん。
昭和レトロな建物は、懐かしくもあり、新しくもあり。
2013_0907_06

これね、お通しなんですよ。さんまの刺身。のっけから旨い!
2013_0907_07

焼き鳥の盛り合わせも美味しい。
2013_0907_08

お刺身のレベルも高い。かつおのお刺身もあり。
2013_0907_09

仙台の町が音楽に染まってる。
ここにいるだけで、ワクワクして楽しくなります。

そこかしこに、ギターなど楽器を背負った人が闊歩してる。
あちこちで音が鳴ってる。

700もの出演者。
一人で出演している人もいるし、バンドもある。
とにかく、みんな音楽が好き。そして上手い。

好きな音を、好きなだけ追求するアマチュアバンド、あなどることなかれ。
すごいよ、ホント。
来年も出たいなぁ。
もっと練習しなくちゃ!