中華・高橋さん訪問@気仙沼

気仙沼にふかひれ工場がある株式会社中華・高橋さんを訪問しました。

オオオ、こちらですね!

凄〜〜〜い!日本じゃないみたい。どこか外国にでも来てるみたいです。

ガラスの向こうには太平洋が広がります。このガラスが大きな1枚のガラス、凄いわぁ〜。

サメの展示がたくさんあります。

建物の外には、ここでサメを干すための装置がありました。

工場見学の一つになると良いのですが。皆さんが業務をされているそばでは難しいのかどうか、これからも話を詰めさせて頂ければと思います。それにしても、あの大震災で大変なダメージがあったそうです。よくぞ、ここまで復活されいます。今日は本当にありがとうございました。

はまなす海洋館@気仙沼

気仙沼市大谷にある「はまなす海洋館」に連れて来て頂きました。

素晴らしい海の景色が広がります。穏やかな海。この海があんなに暴れたんだなぁ〜。

こちらです。いまも修復工事が少し残っているようです。

ランチは美味しい!

コーヒーとデザートも。美味しいです!