CSS Nite LP15

久しぶりの「CSS Nite」です。
しかも本日は「CSS Nite LP, Disk 15「ソーシャルメディア特集」です。

場所は九段下にある「ベルサール九段」

私は、1時間ほど遅れて行ってしまいますと、前から数列目に案内されました。
事前に配布されたアンケート結果によりますと、参加者の年齢は、20歳代、30歳代が多くて、50歳以上はなんと!たったの8人ですって。あら〜(^ー^)。

ということで、お隣の方も息子ぐらいの年齢でしょうか。
遅れて入ったオバちゃんに優しく進行状況を教えてくださってありがとう。

Facebookの話が多かったけれど、「企業におけるTwitter活用」というのも興味深いです。
いずれも、私の場合には、すぐにビジネスに生きる内容ばかり。

いつも良い内容をありがとうございます。
19時近くまでの長丁場ですけれど、ちっとも飽きずに、むしろあっという間に終わった感じさえします。

こちらは、「3.11を通して考えるソーシャルメディアの功罪」という内容で、益子さんは宇都宮のご出身、それと福島県在住のWebクリエーターさんがいらっしゃって講演されていました。

現地の声って、ホント説得力あります。

最後のセッションは、
「ライブジャーナリズムの夜明け ~報道Ustの可能性と今後の課題」

USTを活用してのジャーナリズムの活動。これからの報道のあり方を考えさせられる内容でした。

「CSS Nite LP15」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です