叔父夫妻は元気です!

父の弟(私の叔父)夫妻のお見舞に参りました。
現・マルキ小山平八商店の社長です。

地震の時は、従業員を逃がして、自分も逃げて、中には中国人の方もいらしたから、その方達を帰国させ、これからの会社再建を考え、

「叔父さん、大変ですね」と言うと、
「これからどうするかを考えたら、前より元気!」と言ってます。

いえね、持病のお薬は飲んでいるし、体調はそれなりに大変だと思いますが、精神的には元気そうです。逆境に負けないマルキ魂ですね!

私の実家も、水産加工業を営んでおりますが、3つあった工場はいずれも被災して、その地域は立ち入り禁止区域。

私は工場跡を見ることも出来ずに帰りました。
そんな状況にあり、従業員の皆様も大変だと思いますが、どうぞ、復興を目指していきましょうね。