猫の手

ちょいと忙しいもんだから、私も仕事を手伝っている。Webデザインのラフ案の叩き台を手伝う。実は小学校1年生から中学3年生まで気仙沼・広野画塾で絵を習った。広野画塾出身には「奥原しんこ」がいる。

絵を描くのも本当は好きなのよねー。っと言う私のデザインを見た社員が「オヤマさん、大胆っスねー」と言葉を選んで言ってくれた。大胆というのか、大雑把というのか、、、繊細さに欠けるというのか、まぁ、良くいえば、皆が思いつかない構図をポンと出す。悪く言えば「えー、そんな風にしちゃうのー?」(お子ちゃま)状態。で、それを「もう少しこうすると良くなりますよ」と気を遣ってもらって、少しは見れるようになった(かな?)

手伝っているんだか、足を引っ張っているんだか。皆さん、申し訳ない。
ま、なにしろ、がんばろー。