FAX stf Pro X

「FAX stf Pro X」を利用してFAX送信しようと試みたが、私が所有するPowerBook G4では、モデムが「クラス1ファックスに対応しない」とかいうメッセージを出して送信出来ず。月曜日にはクライアントのマシンに設定をしなければならないので、日曜にもかかわらず出社し、古いPowerBook G4(OS X 10.2.x)で試す。問題なく送信出来た。ということは、内蔵モデムが対応してないのか?10.3の機能を利用してのFAX送信は出来ているから、モデムが故障しているとは考えにくい。

開発元の「Smith Micro Software」のページを見ると、新しいバージョン(Ver.10.5)が出ている。やっぱり不具合かなぁ~?

読書:普通の人がこうして億万長者になった

「普通の人がこうして億万長者になった」本田健・著。

「億万長者になる」なんてストレートなタイトルの本は敬遠していたのだが、ベストセラーだし、どんなかな~と手にしたら、これがおもしろいんだわ。引き込まれちゃった。

でも、本を読んだだけでは、億万長者にはなれません。当たり前ですけど。それでも、読まないよりは読んだ方が一歩近づけるんだ。