よく寝ました

昨日、弟に診てもらったら(この夏は、ずっとだるかったのね)昨晩は10時間も寝ちゃった。目覚めは快適で、また、がんばれそう~。

私は「頭痛もち」なのよ。で、弟が「どこかに頭をぶつけてないか?」と聞くのサ。でも、ぶつけてないのね。

で、よくよく自分を観察すると、寝ている間に、腕を頭にどっかりとあずけていることがわかった。目覚めの時に自分の腕が重いってことがあるもんね。だけど、無意識の時にやっている事を直すことって出来るんだろうか?

それはそうと、今年に入ってから(それとも父が亡くなってからか?)なんとなく、引きこもり。

以前はMacの集まりなどは、積極的に参加したり、自分から呼びかけたりしていたのに、この頃は参加するエネルギーがない。そういう事で、最近、付き合いが悪くて申し訳ないです。