ネコにおびえる小太郎

散歩嫌いな小太郎だが、うちにばかりいるとストレスも溜まるだろうと思い、夜の散歩に行く。あちこちに小太郎が怖がるエリアがある。怖がって歩きたがらないので、しょっちゅう経路を変更している。さて、今夜は久々に小さな神社がある方向へ。

この神社には主のようなネコがいて、前に追いかけられた経験を持つ。

最初は誰もいなくて、小太郎は楽しそうにかけまわったりしている。と、どこからともなく、そのネコが現れてこちらを見ている。

しばし両者のにらみ合い。と思ったら、ネコがおもいっきり逆毛を立てて威嚇した。驚いた小太郎が「ンギャッァアアア~~~~~!」とおたけびを上げる。

私がネコを脅かしてやろうと思って、足でドンと地面を踏みつけると、ネコはびくともしないのに、小太郎がおびえて「ヒィヤァアアアア~」となさけない声をあげる。

その声に勢いづいたネコは、威嚇のために逆毛立てながら「ビィヤー」とか叫ぶ。恐怖に狂った小太郎君は、一目散に神社を後に走り出す。

そして2人は、すたこらサッサと逃げて帰ってきたのでしたとサ。

あ~あ、ネコに負けてどうするよ>小太郎(一応、犬)
その後は、小太郎に八つ当たりされてしまったのでした。トホホ。