弟がホームページ作りに取り組み中

パソコン歴(=Mac歴)2ヶ月程度の弟が「ホームページ作成ソフトを使わずにHTMLを記述したファイル」を送ってくれた。「index.html」しか届かないから、「リンクしている別のファイルも送って」と書いたら、(教えてないのに)圧縮してよこした。やるじゃん!

フレームにしたり、表に色を付けたり、列を連結したりしている。ソースでゴリゴリ書いてるの。やるなぁ~。

弟が若いうちににパソコンに出会っていたら、プログラマーという職業に興味を持ったろうと常々思ってた。3姉弟のうち、最も論理的に考え、数学が得意で、理屈っぽくてガンコ。今の仕事にもその性質は役立っているようだ。
がんばれ、てっちゃん!

MacでCプログラミング/出来るようになりたい(初心者)

力ずくでガガガっと書いて、やっと動くようになっても、ソースコードが美しくないと、「なんか変だよな~」と、思うわけ。

で、たいがい、そんな中にバグが潜む。ソースの美しさとバグは何か因果関係があるように思う。