テレパス社員旅行2日目

本日は晴天なり~。

伊香保名物の石の階段をのぼり、「温泉まんじゅう」を食べ、ハルナグラスで「ガラスのお皿」作りにチャレンジ。

榛名富士にはロープウェイで登るとあっという間についたのにで、下りは歩くことにした。「行きはよいよい、帰りはこわい~♪」険しい山道をやっとこさ降りる。汗だく。膝はガクガク。

名物の「水沢うどん」を元祖「田丸屋」でいただく。

伊香保グリーン牧場では、シープドッグショーを見て、感涙。犬が笛ひとつで、羊の群れをあっちへこっちへ誘導する。えらい。

牧場のソフトクリームを食べ(うまい)。

ターゲットバードゴルフに挑戦し、(これがさ~、当たらない、飛ばないのサ)それでもだんだんとスコアを上げて満足しつつ、旅は終わりましたとサ。

幹事さん、ありがとうね。楽しかったぜ~♪

会社にG5デュアル届いた!

届いたよ~ん。いえいえ、私が使うのではなくてテレパスのWebデザインチームが使うのですよん。でも嬉しくて、嬉しくて、箱を開けたり、なでまわしたり。箱をあけるとこんな感じ。

オ・案外と重いっス。

デカイ。美しい。

ふたは、(中の透明のものも)簡単にはずせる。

中も美しい。

今度のキーボードはマウスを挿す位置が中央にある。キーボードのタッチ具合は、ちょっと浅いか?

さっそくセットアップ。音が静か~~~。Finderの動きも早い!

OSは、MacOS X 10.2.7。メモリは、256MBが2枚ささっている。

フットサルで怪我した腕が痛々しい姿で中をのぞきこむ。

PowerBook2400の熱き時代

マックメムの猪川さんが、先日のフットサルのお礼にと、事務所にお越しになった。その後、楽しいMac話をして、気が付いたら4時間も経っていた。いや~~~~、Macな話はつきませんね~。

猪川さんはマックメムを始める前はNewer社員だったそうで、もしかしたらSF Expoのブースで会話していたかもしれない。PowerBook2400のG3カード誕生のご苦労話や、PowerBook2400を持って幕張Expo会場の片隅に集まったことなど、あの熱き時代は伝説になったかもしれないね。

猪川さん、メモリ快適です~。ありがとうございます。

フットサル~(2度めの参加)

テレパスのフットサル部(チーム名:ファルコンズ)と、荻窪圭さん率いるFireWire(三井さん、うめさん、マックメムの猪川さんらが参加)との合同練習&試合が行われた。

ハ~ハ~・ゼーゼー。ひぃ~~~~。バタッ…。

MacでCプログラミング/出来るようになりたい(初心者)

決算が大詰めを向かえ、代表取締役としての決算の結果においての責任もあるわけで、大変に神経を使っておりました、ってことは言い訳で、ちっとも進んでないのでごじゃる。今日になって「C実践プログラミング」を開いたり「入門Carbon」を読んだりしている。