昨晩は打ち上げ

クライアントさんのMac(約2500台)をWindowsに移行する作業終了の打ち上げがあった。移行がスムーズに済んだ事に感謝していただき、恐縮する。全国12か所での説明会開催や、移行ツール作成、手順書作成で、何日も遅くまで奮闘したことが思い出される。私はワーワー言ってるだけで、実際にはうちのスタッフが手を動かした。やったことが認められるのは嬉しい。これで終わったんだな~。しみじみ。

MacでCプログラミング/出来るようになりたい(初心者)

「Cプログラミング専門課程」はメモリの章に入ってから、途端に進みがにぶってしまった。ずっと前にやったこともスッカリ忘れていたりするから参るよね。

「C実践プログラミング」も併用し、ビット演算を復習。

「Cでは、0xを前に付けて16進数(基数16)を示す」ってことも忘れてはいけない。やっぱり16進数、8進数、2進数に弱いのね>私。