ええいッ! PowerBook G4イニシャライズだ!

オーディオインターフェース/MOTU828を接続すると音が出ない。「Macで音楽クラブ」には、そんなトラブルの人はいないから、きっと私のミスだと思う(弱気)。けど昨年末に音が出たし(その後は設定いじってないのに変!)エエイ面倒な。いっそイニシャライズしたるゾ・コラっ# ってなことでイニシャライズした。

PowerBook G4/500MHzにパーティションをわけて音楽専用ボリュームを作った。OS9.2を簡易インストールし、DigitalPerformerをインストールし、MOTU828に付属のソフトをインストールして再起動すると、「重大なエラー」というメッセージが出て起動しない。OSのCDでブートすると、そのパーティションが認識されないという重傷。初期化し直す。3回もやり直して、お手上げだヨ~ン。他に何もソフトを入れてないんだから、やっぱりおかしいよね?

すると、DigitalPerformerのCDに「MOTU828 Drivers」が入ってるのを発見。そこからインストールすると、な~んだ、問題なくいけちゃった(つまりMOTU828付属のCDからインストールするとダメなのね)。最初からそ~すれば良かったんだ。ガックシ。

ソフトは入ったけど、やっぱり音が出な~い。なんで? 明日、ミューズテクスに電話をしよう~っと。