ADSL移転は大変(東京めたりっく通信)

引越てから、あと少しで一ヶ月になろうとしている。が! まだADSLが使えてない(ムカッ!)。昨晩、やっとモデムが届いたので、接続する。ダメ。「WAN」ランプが点灯しない(接続にならない)んだから、NTTからここまでの接続が出来てない。パソコン設定以前の「通信」の問題。

本日、朝いちでサポートに電話(話し中をくぐりぬけやっとかかる)。折り返し、担当から電話「リンクが確認されてますから大丈夫」、私:「昨晩から今の間に、何か設定を変えたんですか?」、「いえ、何も」、「じゃ、接続できるはずがないんじゃないの?(強気)」、サポート:しどろもどろ・折り返し電話。

しかし、その後、なぜかWANランプが点灯した(接続OKの合図)。あ~これでやっと使えるのかな? ダメ(ムカッ!)

パソコンで接続確認のためのIPを打ってみるが、それが通ってない。ってことは明らかにモデムのIP設定のミス(もしくはモデム故障)。

また窓口に電話(話し中が多く、一度ではつながらない)。折り返し・担当から電話「それは、モデムの設定ミスか、モデムの故障です」知ってる(ムカッ!)

「今朝ほどWANランプが点灯しなかったのは、NTTの方で使える状態にしていなかったのが原因でした。それは使えるようにしたので、大丈夫です」って、そんなことは、あ~た想像がつきますぜ。

で、結局、「別のモデムを送ります」だって。怒り爆発寸前を察知してか、「なんとか今日中に発送します」

「ホントだろな・にぃちゃん」とドスをきかそうかと思ったが、なぜか、かわいらしく「はい」と返事をしてしまった。明日をお楽しみに。

も~~絶対に今月の電話代はたまげるに違いない(大泣)