つながった! ADSL

なぁ~~んと、昨晩、モデムが届いた。ってことは、昨日送付し、数時間後に届いたってことよね。やれば出来るんじゃない?<東京めたりっく通信(ツーか、私の殺気だった物言いにおののいたか?)。

昨晩は、気仙沼中学の同窓生との宴会があり、2時頃に帰宅。するとモデムは宅配ボックスに届いてた!

喜び勇んで接続。WANランプOK。急いでPowerBook G4を接続すると、サクッ!と接続出来た。ばんざぁ~~~い!!!

この間、ほんの数分しかかかってない。本来こうあるべき! すばらしぃよADSL。 すばらしいよ東京めたりっく通信。サ、お約束の速度チェ~~~ック

満足~~~(^-^)!! その後、東京めたりっく通信から不手際を詫びるメールが届いた。う~む、ひょっとして、このページ読んだ?(笑)…(なハズないか)

引越前に利用していた「NEC ATU-R32(下)」よりも、今度の「ARESCOM NetDSL1000(上)」は小さくて軽い。この間は8ヶ月程度しか経ってないんだけどね。

AirMacに接続する時は、AirMacでDHCPを選択するだけ(簡単すぎる)。で、Macでは、AirMacを選択するだけなんだよね。ホント簡単すぎて拍子抜け。しかし、この後ろのケーブル類をなんとかしないと美しくないゾ。

ユーザーグループ懇親会・参加

あの永井さんが来てた!

雑談中に携帯電話で動くキティちゃんの3Dを見せてもらう。うーむ、バンダイでこういう事をやってるのね。楽しそう~~~。10代、20代のお嬢さん達にもてそうっス(笑)
    へ・もう、もててる? おそれいりやした m(__)m

さまざまなNY Expo

POWERBOOK ARMYの飯嶋さんの記事をご覧下さい。飯嶋さんとは(NYで)ご挨拶した程度。先方は私を覚えてはないと思うが、私の方は、「アメリカに慣れてるのね~」と思っていた、が、実はやっぱ大変だったのね(^^;

私も英語が通じないための小さなトラブルあり(泣)。それにしても、マリオットマーキーズの回線って大変だったんスね。