「ジョギング」カテゴリーアーカイブ

狭山湖と多摩湖ラン

ラン仲間と「狭山湖と多摩湖ラン」です。

毎年、GWに走ってます。今年も! 内藤新宿300RCの皆さんと連絡を取り合っていましたら、「かすみがうらマラソン」大会の後の打ち上げでFacebookの仲間達も「走る!」ということになったそうで、結果的にはFacebookの皆さんが12名くらい? 内藤新宿300RCは5人という構成に。そのうちの3人はどちらにも所属しているわけですが。

9時に西武球場前駅の改札あたりに集合。予定していた便の一つ前に乗れまして、今年は中野坂上で乗り換え、練馬で乗り換え、その後も2度乗り換えて到着は8:41。

電車は途中は混んでいて立っていました。これなら「国分寺」乗り換えの方が良かったかも。それにしても、こんなに早い時間に皆さんはどちらに行かれるのでしょうね。

荷物は駅内にあるコインロッカーに預け、あっ、失敗を。Suicaカードを荷物に入れたまま預けてしまった。コインロッカーの価格は400円もするのに、、、。トホホ。駅員さんに伝えると、かわいそうに思ってくださったか、そのまま出してくださいました。ありがとうございます。

記念の写真を撮っていると、怪我のために走れないが自転車に乗ってイシワタリさんが到着! ここまで自転車で来るのは大変だったでしょうね。皆で記念写真をパチリ。

私はペットボトルを腰にくくりつけてイザ走りますよぉ〜。するとダンナがトイレに行くというので、「じゃぁ、お先に」と言ったものの気になり、最後尾を走りつつ、後ろを振り返り、振り返り。ダンナは3人で一緒に走ってます。安堵。

・・・と思っていたら、あっという間に追い越され、、、なるたけ姿が視界に入るところを走ろうと思っていたのに、それも見えなくなってしまった。トホホのひとり旅。

狭山湖のまわりは日陰が多くて助かります。地面は舗装ではないので、足にはやさしい。だいぶ行ったところでダンナが待っていてくれました。ありがとう〜!

そこからはダンナの後ろ姿を頼りに走ります。途中でダンナがトイレに寄るとな。了解。「六道山公園」のところ。先に行った人たちが休憩をとっていたそうな。しかし、私達は遅いから行きましょう。私は誰にも会わずにゴー。

しかし、、、この後、道に迷ってしまい、「かたくりの湯」の裏手に出てしまった。これは迷った。再び、来た道を戻って走るが、、、またまた「かたくりの湯」に出てしまう。これはまいった。ダンナがGoogleMapを見ながら進んでくれて、私は後ろをついていくだけですが、、、。

民家の間を通り、公園の中を通り、うーーーん、大丈夫かなぁ〜。右往左往していると、突如として「あぁ! かぶとばし」じゃ。いつもとは逆側から見ています。

ヤレヤレ。ここからは道なりに行くと、出た〜。多摩湖まわりの道じゃ。良かった良かった。それから多摩湖をグルーっと走り、遊園地西駅近くのファミリーマートあたりで皆さんが向こうから走って来るのに会いました。わぁ〜! オー! ここは逆向きに走っていましたか。私どもはこのまま駅に向かい、そこにて終了しますと伝え走ります。ダンナがファミリーマートでコーラを買うとな。了解。するとファミリーマートでタバコを吸ってる会長さんを発見。会長さんはもう少し走るそうです。凄いなぁ〜。73歳ですのに若いわぁ〜。

そのまま走って左側に「19.0km」の看板が見えたところで右側におります。

右側を見ると、こんな感じ。

「西武球場前駅」に行くと、いたいた! ツチダさんがいた! お待たせしてすみません。駅に入れていただきコインロッカーから荷物を取り出し、外にあるトイレで着替え。ここは駅の中も外もトイレがとても綺麗。嬉しい。

そして、ツチダさんとダンナと私の3人で所沢駅に向かいます。

二次会の場所「囲」さんの場所を確認してから、いつもの「百味」さんだ。

ビールお願いします! 食べました、飲みました。そしてツチダさんを16時半に二次会会場に届けて、皆様に挨拶をして、すみません、お先に失礼します。今日はありがとうございました。

皇居ラン(50km)

今年も4月のうちに走っておきたい「皇居ラン(50km)」じゃ!

走れるだろうか、、、心配。

荷物は重装備。飲み物は、スポーツドリンクと水(どちらも2L)を1本ずつ。水は前夜から凍らせてある。アクエリアス500mlも持った。これは腰に付けて走っても良いように。

朝ご飯用のおかかのおにぎりと蒸しパン。昼用にはしゃけのおにぎり。バナナとあんぱんもある。スポーツ用のエナジージェルも持った。準備万端か? 何かが足りない気はする。

霞が関駅で降りて、不要な荷物はコインロッカーに預けて、イザ皇居。あらら、寒い。走るとちょうど良いのか? ダンナは長袖のシャツを着込む。しかし皇居に到着すると半袖・短パンで走ってる人達を見る。うーん、走るとちょうど良い気温なのか?

時計台の下に到着は8:50。私はちょっとだけ準備運動をして、8:55頃にスタート。ダンナはこれから朝ご飯を食べるので、おそらく私より10分程度遅いスタートかと思う。

桜田門は何かの大会があるらしく、ゼッケン番号を付けた人達が並んでいた。サ、私もがんばって走りますよ!

それにしても皇居は観光の人がたくさんいて走りにくくなった。それも海外の人が多い。普通に3列や4列になって歩いていて、そのそばを走るのは難しい。年々、変わりますねぇ〜。

タイムを見ると、先週の20km走に引き続き、やっぱり遅い。どうしたのだろう?

5周目でダンナに抜かれる。その後はもう後ろ姿も見えない。ダンナが速いのか、私が遅いのか。

今日は速度よりも、とにかく完走! 頑張ろう〜。

何周を走ってるかわかるようにと、ダンナが紙をめくるものを作ってくれています。私は6周目まではちゃんとめくったが、そこで終わってしまっていた。もう9周目なのに。オ、ダンナはちゃんとめくってますね。私もダダっとめくって9周目をスタート。ここが一番辛い周です。

でも、9周を終えれば、最後の周になる。苦しいが頑張りどころ。ムムム、時計が変です。1分のまま進んでない? そのまま走ります。

そして最後の周。ダンナがゴールする前に出ることが出来たが、、、遅い。グッスン。それでも最後の周です。これが終われば終了じゃ。頑張ろう〜。

最後の周は距離合わせでゴールしてから2周半します。しかし、やっぱり時計は動いてないか。でも、だいたい、こんな感じと往復して、時計台で時刻を確認すると、おおよそ6時間45分かかったようです。昨年は6時間10分だから、あちゃー、35分も遅い。ガクッ。

手元の時計ではこの通り。
5km:38:27
10km:36:52
15km:38:43
20km:40:39(←この後は毎回給食も)
25km:40:08
30km:37:55
35km:42:03(←トイレ寄ろうとしたが空いてないので諦め)
40km:42:16(←トイレ寄ろうとしたが空いてないので諦め)
45km:01:28(←時計不調、、、電池切れか)
50km:?
——————-
合計:6:45:00(←時計台の時計で確認)

少しだけ座ってストレッチ。ダンナは30分くらい、私を待っていてくれたようです。ダンナのタイムを聞くと、ほぼ6時間、走った時間は5時間半で計画通りらしい。復活しているなぁ〜。それに引き換え、私の遅さはどうなんだろう?

そして、霞が関駅に向かって歩きます。寒い。走ってる時には感じなかったが寒いです。

トイレで着替え、そして丸ノ内線に乗って帰ります。お疲れさまでした。すでに筋肉痛が始まっており、、、トホホな歩きで帰ります。

ニュートンのシューズを購入

ランシューズは、昨年の4月に購入してから、ランでは必ず履いていて、それがボロボロになっています。先週、購入に行ったら新製品がまだ入荷されていないというので予約して来ました。そして「入荷した」とメールをいただいたので購入に行きます。

神保町の「RunDesign」さん。前回、対応してくださった方はいらっしゃらずに別の方でした。その方も詳しい。靴は「Women’s Gravitas VI」を購入です。サイズは昨年と同じ「6」。鮮やかなピンク。頑張ろう!

皇居ラン(20km)

今年も4月中に皇居10周、50km走を計画している。その前にやっておきたいのが20km走。そういえば、皇居ランは年に一度になってしまったなぁ〜。頑張って行きましょう〜。

9時に家を出発。オ、今日は暑くなりますね。霞が関駅で下車。余計な荷物はコインロッカーに入れます。身軽になってイザ皇居。時計台の下に到着したのは10時です。私は駅から歩きながらおにぎりを食べたが、ダンナは歩きながらは食べない。座って食べるというので、私が先にスタート。

昨年は遅かった。あれれ、今年はそれ以上に遅い。うーん。
2周目の途中でダンナに追い越され、そのまま、ほぼ一緒に給水をとり、私が先にスタートするも、また3周目で抜かされ、あとは、お先にどうぞ。あたしゃ、どうして、こんなに遅いのか?

2時間29分近くかかって20kmを終了。
手元の時計ではこのような感じ。
5km:39:27
10km:37:55
15km:37:12
20km:34:11(←最後だけ給水なし)
—————————-
合計:2:28:55

急いで霞が関駅に戻り、トイレで着替え、急いで代々木駅方面へ。電車は丸ノ内線で新宿3丁目で降りて、副都心線に乗り換え、北参道下車。歩きは8分くらいか。そういえば四谷で総武線に乗り換えるという手があったなぁ〜。

とんかつ代々木庵」さん。

遅くなってすみません。オ!サイトウさんがいらしている!これは嬉しい!!! イシイ会長とツチダさんとの5人の席は楽しいですね!

ビールともつ煮込みを頼みまして、飲みます、食べます。

いつものメニューを注文します。

私は喉が渇いていて、いつもよりペースが早い。

ランの話は何度も繰り返しても楽しいのはなぜ?(^ー^)

締めは豚汁です。ご馳走さまでした。

エ!ツチダさん、明日は大会ですか!頑張ってください。

第12回 戸田・彩湖フルマラソン&ウルトラマラソン

「第12回 戸田・彩湖フルマラソン&ウルトラマラソン」です!

朝起きると、あいにくの雨。午後には雨は上がると天気予報。行きましょう〜。昨年より1本早い電車に乗りました。6:41新中野を出発。新宿駅で埼京線に乗り換えると、すぐに発車。座ってパズルをしています。

駅に到着するとバス待ちの長い列。オ、雨は上がった。

今年もバスは座れずに立ったまま会場近くまで移動。この階段を上って、そして降りて、少し歩くと会場です。

桜が美しい!

会場に到着した時には上がっていた雨がまた降り出した。晴れるといいなぁ〜。

ゼッケン番号は「136」、家に届いているので付けてあります。靴につけるチップもOK。

ここがゴールか。彩湖を9周して、ここにたどり着くのじゃ。頑張ろう〜!

スタートに立ちます。本日、ここに立てたことに感謝します。走れるって嬉しいわ。

一周が約4.6kmのコースを9周するラン。1周の中に3度のアップダウンがあり、それがジワジワと足に来ます。もうヤダと思った頃に終盤になり、ここまで来たんだから頑張ろう〜と力を振り絞ってゴールするという、いつものおきまりのパターン。

昨年の記録は今までで一番悪かった。今年はそれを何とかしたい、、、と思いつつも、あらららら、速度が上がらない。これは昨年並になっちゃうなぁ〜。

エイドは70kmの部があるからだと思うが素晴らしいのです。飲み物はスポーツドリンク以外にオレンジジュースやコーラや、様々なジュースもある。食べ物は1周目からおにぎりを頂いております。これは食べ過ぎになってしまうなぁ(^ー^)。

走りはあいかわらずのトボトボと遅いペース。うーん、なんか頑張れない、、、。

エイドでそばを食べているとダンナを発見。食べ終わってスタートしようというところ。頑張ろうね。そして、ダンナは前の方に行ってしまいました。2月の練習不足もダンダンと回復している模様。もう一度、エイドのところで見かけたが、その後すぐに見えなくなってしまった。速くなりましたなぁ〜。

私のペースは、、、遅い。ガクッ。まわりには70kmのゼッケンの人ばかり。フルマラソンの表彰が始まったようです。マイクで発表されているのが聞こえます。私はまだ3周はあるわ。ガクッ。

オ!エイドでクミカワさんに会えました!今年もありがとうございます!

次の周のエイドではトモチに会えました。こちらでもスタッフさんを務めるとは凄いなぁ〜。ありがとうございます!

そして、トボトボと走り続けて、、、最後の周。すると横からダンナが来ました。あれ?私より後ろだったの? するとエイドで待っていてくれたようです。その間に私が前に出てしまったとか。あらららら、それは申し訳ない。ダンナは快調に私を抜いて前に出て行きました。私も追いかけようと試みるも無理。後ろからトボトボとゴールに向かいます。

そして、ゴーーール!
タイムは、4:57:45。昨年よりも2分近く遅い。過去最悪の記録でガクッ。

GPS時計では次の通り。
5km:36:15
10km:35:43
15km:34:40
20km:34:19
25km:35:24
30km:36:00
35km:34:59
40km:34:48
ラスト:14:33
(距離は42.36km走ったことになっている)
———————————–
合計:4:57:45

テントの更衣室で着替えて、バス乗り場に向かいます。呑気に記念写真じゃ。

完走出来たのでヨシとしましょう。

桜が満開でした。

帰りのバスも座れずに立ったまま「武蔵浦和駅」に移動し、そうだ、昼飯でも食べますか。ビルの中にチェーン店があるが、昼にやっているお店はラーメン店とかばっかりか。それでは「サイゼリア」に入ろう。少し待って中へ。

反省ビールじゃ。

昼間っから飲むビールがうまい!

ほうれん草でビール。

そして、私はエビと野菜のトマトクリームリゾット。

ダンナはスパゲティを食べて、サ、これから帰ります。埼京線でパズルしながら帰路についたのでございます。

マラソン完走クラブ(102回目):世田谷ランニングクリニック

マラソン完走クラブの練習会です!ダンナも申し込んであるのに、雨が降ってるのを見たら「休む」とな。はーい。一人で参ります。世田谷競技場。祖師ヶ谷大蔵駅から歩き。雨だなぁ〜。

雨なので、アップジョグの前に準備運動。身体をほぐして、イザ、アップジョグ。レインコートを着て走ります。
流しは7本。

それからメイン練習です。
4分走り×4本
730m
730m
700m
?計測出来ず

200m走×10本(2分サイクル、間は100mに入る)
1:1:22
1:2:29
1:0:18
1:0:73
1:1:37
1:2:13
0:59:52
1:1:41
0:59:75
1:3:10

1000mは6分のペースメーカーに付いて走り、

長いダウンジョグ。
それにしても、、、遅い。ガクッ。

今日は全体に人は少なめだった気がします。お昼を一緒に食べる人もいなくて、そのまま新中野に帰ります。

ダンナと「イル ヴェッキオ ムリーノ」さんへ。

反省ビール。

美味しいサラダ。

私はいつものトマトソーススパゲッティを少なめにと注文。

ダンナもマシンで走ったそうで、それは良かった。

珈琲を飲んでゆっくりしました。

家に帰ると、もう、200mの9本目のビデオがFacebookにアップされていました。私は本当にビリです。しかも、皆さんが走り去った後に、しばしの間があって、それからトボトボと走っている。あらららら、こんな走りでしたか。足がちゃんと上がってないというか、トボトボ走っていました。これじゃ速くならないなぁ〜。もっとシャッキっと腕を降って、足を上げて走らないと。ビデオは参考になります!

第2回 久喜マラソン(ハーフ)

やって参りました!初めての久喜!ハーフマラソンに出場です。

久喜駅から「第2回 久喜マラソン大会」会場に行く無料のシャトルバスが出ています。でも、私達は誘ってくださったオオノさんが車で迎えに来てくださって、そちらの車に乗って、イザ会場へ。

ここがゴールです!元気に戻ってきたい。

会場では体育館のようなところで着替え(といっても脱ぐだけですが)をして、敷物をしいた上に荷物を置いて、準備OK。トイレもそれほど混んでいないので助かります。コスプレの仲間もいます。チャイナドレスの美しい男性(^ー^)。

サ、そろそろ行きますか。皆さんとユルユルとスタート位置に移動。仲間達は速いので前の方からスタートです。ダンナと私は「2時間以上、完走目指します」のスタート位置へ。

本日、ここに立てたことに感謝します。
先週、フルマラソンを走ったばかりなので、どうなりますか。行けるとこまで行きましょう〜。

ゼッケン番号は「7012」、Aはハーフの部です。

足にはこのようなものを付けています。

こんな感じ。

コースは平坦で走りやすい。これは良い記録の方もいらっしゃるだろうなぁ〜。私はフルの後ということもあってか、とにかく最近は遅いのです。完走出来ただけでもヨシとしましょう。

手元の時計ではこの通り。
(スタートまで約2分)
5km:31:55
10km:30:24
15km:30:17
20km:31:11
ラスト:6:07
———————————–
合計:2:09:56

あれれ?距離は20.97kmとなっている。本来ならば、21.0975なんだから、0.1275足りない?

すぐに完走証をいただきました。
記録は、2:11:41
ネットタイムは、2:09:53

最後の給水でダンナに抜かれるという残念な思いも、、、。ガクッ。無事に完走出来たのでヨシとしましょう。

車に乗せていただいて「百観音温泉」です!汗を流して、お湯にゆったりと浸かってイイですねぇ〜。

再び、車に乗せていただいてオオノさん宅へGo。うわっ、すごいです!素晴らしいです。奥様の手料理。美味しい!ビール飲んで、日本酒も飲んで、酔いました。

良い大会でした。ありがとうございます!!!

織田フィールドへラン!

内藤新宿300RCの皆さんと「織田フィールド」に集まる日。

私は明日、ハーフマラソンに出場するので、いつもよりは短めに走ります。山手通りは新目白通りとの交差点で折り返し。そして、山手通りを南下し、富ヶ谷の交差点で左折し、そのまま織田フィールドへ。あらら、でも5分過ぎていました。遅くてすみません。

そして、トイレで着替えて代々木駅方向へ歩きます。あらっ、明治神宮に入るところ、左手にこのような建物が出来てました。お茶出来るようです。へぇ〜。

明治神宮の中をシズシズと通りまして、

代々木駅に出て、そして「とんかつ代々木庵」じゃ!

壁にはズラリとメニューが並びます。

ダンナも家から参りまして、食べました、飲みました。

70歳代になってもフルマラソンは3時間半くらいで走っちゃう会長。

ウルトラの星、ツチダさん。

ダンナです。

締めは豚汁。美味しいです!

第5回 古河はなももマラソン(フル)

古河はなももマラソン」です!初めての出場。

宿で朝食を食べて、

チェックアウト。昨日、下見をしている方向に歩いて向かうと駅から大勢の人が降りて、そして、そちらに向かって歩きます。

いやぁ〜〜〜、人が多いですね。バスに乗るまでに30分くらい待ったでしょうか。これは予想以上に時間がかかりました。それでも乗車時間は15分程度と短縮。バスから降りると急いで荷物を預けます。私は「P」で、ダンナは「O(オー)」。隣の列でした。

そして、トイレへ。トイレ列も長い列になっています。するとスタッフさんから「女性はあちらのトイレの方が早いかもしれません」と教えていただき、建物のトイレへ。その通りでした。少し並んで入れました。助かった。

そして、急いで「P」の列に並びます。ダンナはもっと前ですね。
本日、ここに立てたことに感謝します。今日は頑張って走ろう!

ゼッケン番号は「9288」、「がんばろう気仙沼」を付けています。

時間になりました。前の方はスタートしているようです。まだ動きません。そして、少しずつ歩き。徐々に歩く速度が上がっていき、スタートラインを踏む頃にはゆっくりジョグになりました。同じスピードの人と走るのは走りやすいです。それでも2度ほど、左側がぶつかりました。2人とも少し太めの男性。それでも、この規模の大会にしてはスムーズだと思います。

そして、何といってもコースは平坦! これは助かる! 5kmで時間を見ると、予定より少し早いか。ヨシ、今日は頑張るゾ!

何度か折り返しがあり、そのたびに、誰かとすれ違います。声をかけて頂いたり、こちらから声をかけたり。そして、そして、沿道には応援のトモチとウサウサさんがいました! ありがとうございます! これは嬉しい!

私よりも前方からスタートしたダンナを5km過ぎたあたりで追い越しました。「キロ7分で行く」と言ってたけど、それよりは速いのでは?

マラソン完走クラブの練習会でご一緒するマサピョンにも何度も会いました。嬉しいです! 仙人は一度だけ、仙人から声をかけてくれました。およよよよ、凄く速い位置にいますね。予定より速い?

完走目指す細◯◯さんには一度も会えず。目をこらして見ていたのですが。

このコースは本当に走りやすい。来年も出場しちゃおうかなぁ〜と考えながら走りました。腕を振って、足をあげて、イチ・ニー、イチ・ニー!

給水は、手前に水があって、奥がスポーツドリンクのようです。水だけのところもあったし、紙コップがなくなったようで、ペットボトルから直接、飲んだ箇所もありました。スタッフさんも大変ですなぁ〜。

給食はいろいろありましたよ〜。アンパンは半分だけにしてもらいました。小さいとはいえ、一つでは多いのです。すみません。バナナがあるかな?と思って近寄ったところではレモンでした。それともバナナは終了したのかな? 別のところでバナナを頂きました。元気出る〜。

お汁粉は大好きなんだけど、時間を優先して受け取らず。残念。

そして、ゴーーール! ゴールはトラックを走ります。ここで男性達から抜かされた。皆さん、力があるなぁ〜。ゴールすると完走メダルをかけて頂きました。綺麗なメダルです。嬉しい!

1月の結果があまりに悪かったのを払拭して、病気後の一番良いタイム。これは嬉しい!

手元の時計ではこの通り。
5km:31:51
10km:30:24
15km:29:43
20km:29:24
25km:30:04
30km:30:04
35km:30:20
40km:31:27
ラスト:15:22
———————————–
合計:4:18:42(スタート位置からのネットタイムです)

ランナーズアップデートにあるタイムはこちら
スタートまで:5:46
5km:31:57
10km:30:29
15km:29:49
20km:29:44
(中間タイムは、2:14:17)
25km:30:08
30km:30:10
35km:30:41
40km:31:52
ラスト:13:52
———————————–
合計:4:24:28(号砲からのグロスタイムです)

完走証によると、4:24:28(グロスタイム)、
4:18:42(ネットタイム)

今シーズン初めての4時間20分切りです。これは嬉しい!!!

本日の参加賞のTシャツ。これを着て走ってる人も多かった。ピンクから水色のグラデーションもいいね!

それにしても、完走証を受け取る列が長くて、今日はお天気が良いから大丈夫だけど、雨が降っていたら辛いと思う。もう2台くらいプリンターを増やして欲しいという贅沢なお願いを心でつぶやいてみる。

それから荷物を受け取り、女子更衣室で着替え。場所は広々していて気持ち良い。着替えながら、仙人に電話するも出ない。うーん、どこにいるのか?

バス乗り場に向かうと大勢の人の列が出来ている。少しずつ、少しずつ前に詰めます。

そして、バスに乗り込む頃に仙人から電話。銭湯に入っていたそうです。駅前で待つとのこと。了解。

そして、バスはノロノロと進み、今朝、スタートしたあたりに到着。ここから駅まで、おおよそ10分かかりますなぁ。歩きます。皆さんと列をなして歩く、歩く。

すると駅の少し手前に仙人を発見! お待たせしましたぁ〜。それから2人で居酒屋に入ってみるも「予約で満席です」とな。ガクッ。あちこち聞いたが、みな同じ。予約で満席。そうこうしているうちにダンナも駅に到着。そこで、「もっけい」さん、ラーメン屋さんだけどビールがありますね。軽いおつまみもありそう。入りましょう。4名で〜す。ちょっと待ちます。そして、やっと4名席へ。すぐに「ビールお願いします!」、そして、カンパ〜イ!

おつまみも頼みまして、食べて、飲んで、

そうしていると、細◯◯さんから連絡があり、駅に到着したと。早かったですね! そして、食べる、飲む。

最後はラーメンで締めじゃ。

そして、古河駅から帰ります。お疲れさまでしたぁ〜!

織田フィールドへラン!

内藤新宿300RCの皆さんと「織田フィールド」に集まる日。

お忙しい皆様は本日、欠席の連絡もあり。会長さんがいらしてくださるので参ります! ダンナは家の近所を走って、シャワーしてから中華屋さんに直接、行くって。了解。

いつもより早い9時23分に家を出発。

山手通りは「要町」で折り返して南下。初台リハビリテーション病院の前を通ります。初台を過ぎて、今日は早めに出たから、もっと先に行けます。「松濤二丁目」の交差点で左折し、最初の道を左折して、いつもの道をもう一つ右側に行ってみました。一つ隣の道を戻り。「鍋島松濤公園」の隣の道を走ります。そして、「富ヶ谷」の交差点で右折して、うーん、まだ早いなぁ。もうちょっと先に行ってみます。「NHK放送センター」の隣の道を通り、「代々木公園」ではイベントをやってますね。大勢の人で走るのが難しくなってきた。そこから織田フィールド方向に行きます。ここで終了。最後は歩いて、だいたい10分前に現地に到着。おおよそ18km走ったようです。

ストレッチをして、それから椅子にドカっと座っていると会長さんが到着。ちょうど12時です。

それからトイレで着替えをして、二人で歩いて代々木駅方向へ。明治神宮には大勢の外国の方がいますねぇ〜。

急ぐこともないし、今日は中を通りますか。

日曜日の本日は「福臨門」さんです!

ピータン豆腐を食べているとダンナが到着。ピータン豆腐は写真を撮り忘れ。

ダンナと会長と3人でワイワイ食べて、飲んでいると、◯村さんがいらっしゃいました!嬉しい。4人でワイワイ・ガヤガヤ。

麻婆豆腐鍋はちょっと辛くて美味しい!

締めは蟹チャーハン。

最後に珈琲はサービスで頂きました。ありがとうございます。

ランの話は何度リピートしても楽しいのはなぜだろう。今日もありがとうございました。