oyama のすべての投稿

熊田(旧姓:小山)利英子です。 1961年(昭和36年)3月6日、気仙沼市生まれ。 小さなIT系の会社を経営しています。

あじいち@新中野

ミュージカルを見た後は渋谷で食事する案もあったが、渋谷は混んでるし、慣れてないからお店を知らないし。新中野に帰りましょう。「あじいち」さんだ。ダンナが電話で予約してくれました。カウンター席なら。了解。

最初はビール。

お通し。

キャベツ。

鶏ササミとザーサイの和え物。

若竹煮。

珍味3点盛。

ダンナはおにぎり。

最後は、いなにわうどん。

美味しうございます!

ミュージカル「SINGIN’ IN THE RAIN 雨に唄えば」

ミュージカル「SINGIN’ IN THE RAIN 雨に唄えば」です!

今年最初のミュージカル。ダンナが予約してくれました。ありがとうございます!

ダンナと渋谷ヒカリエ11Fで待ち合わせ。
オー、これじゃこれじゃ。

そして、上の階へとあがりまして、オオ!

席は1階の良い席です。それでも双眼鏡を持参していて、それを使ってみると顔がハッキリ! 場内は満席です。凄いわぁ〜。

間に休憩があってトイレに移動。いつも思うけど、この会場の女性トイレの数の多さは凄いです。あれだけの人をここで処理するんだからねぇ。ホント凄い。

休憩の後、私の前の席に座っていた大きな男性が隣の女性と変わってくれて、とても快適にステージを見ることになった。これは本当に助かります。

最後の最後に「撮影可能です」と表示されました。オオオ、写真撮っていいの? もう皆さん、バチバチ撮ってますから私も。

これ、ステージは雨がザーザー降ってるんですよ。

前のお席の人にはカッパが配られていました。それでも濡れるよね。

最後の最後は客席も皆、立ち上がってのスタンディングオベーション。拍手は鳴り止まない。ヒューヒューと声をあげました。

いやぁ〜、素晴らしいステージです。これを考え、そして演じ続けていることは本当に素晴らしいです。

LBバンドの練習会(56回目)

先月の練習会を休んでしまいました。皆さん、すみません。ご心配をおかけしました。単にスケジュール管理の悪さです。すみません。

そして、本日はリーダーと私も「16時にて終了」というお願いをしており、いろいろな課題があるが16時までです。コードの確認とか、順序の確認とか、あとはメールを使って連絡します。

練習場所の近くの、あるお宅の藤が素晴らしい!素敵ですねぇ〜。

会社のミーティング2017_4月

月に一度の会社の「全社員ミーティング」。

4月になり、体制が少し変わりましたね。皆さん、宜しくお願いします。

その後は「凛火」さん。初めて入ります。
飲み放題付きで3,500円(税込)は安いですね。それでいて個室が用意されている。いいね、いいね。

着席。

最初は生ビール。

お通しから始まりまして、

茶碗蒸し。

ここからは4人前です。まずはお刺身。

レモンサワーをお願いして、

焼き物。

揚げ物。

海苔巻き。

あっ、デザートも付いてますか。嬉しい。

個室であることや店員さんがすぐに来てくださるなど評判は高い。それでいて安い。ここを使うことも増えましょうね。

するり@新宿

ランチに「うどんが食べたい!」と思い立ち、そういえば、ずっと行ってない「するり」さんに行ってみましょう。

じっくりとメニューを見て、やっぱり定番「うどんめし」のカレーじゃ。飲み物がついて980円。

前はホットコーヒーはなかったけど今はあるんですね!でもオレンジジュース。

こちらがカレーの上がうどんで下にご飯。美味しいです。

あぶ家@新中野

強風の本日、帰宅するとダンナはもう11km走ったとな。オオオ、サロマに向けて調子が上がってきてます。私も走りますよぉ〜。8kmね。

それにしても風が強くて飛ばされるぅ〜〜〜と思いながらも無事に走りきりました。ふぅ〜。

シャワーを浴びて「あぶ家」さんに行きましょう。

検索してみると、初めてあぶ家さんに入ったのは2015年1月30日。若くして亡くなった後輩のお通夜の帰りでした。

その後は、2016年5月4日。あら、去年のゴールデンウィークでしたか。それから徐々に通う回数が増えて、今は週に一度程度通っています。

席につく前からビールお願いします!

キムチも。

キャベツも。

新玉ねぎのせ和風サラダ。

エリンギバター焼き。

飲み物はサワーにかわりまして、

担々まぜそば。

まぜるダンナ。美味しいです!

こめんこ屋@新中野

今日のニュースで、「気仙沼市の沖合で1月24日に見つかった骨をDNA鑑定した結果、東日本大震災で行方不明となっていた気仙沼市本吉町の男性(当時30歳)の骨と判明したと発表した」と報道しているのを読んだ。

今も定期的な捜索活動が続けられている。一人でも多くの方が見つかって欲しい。

今日は短めに走ろうと思っていたら、ダンナは11km走ったとな。ムムム。では私も。

ゆっくりスタート。そういえば、この頃はサロマ100kmのことが気になって気になって、走ることを楽しめなかったことに気がついた。

そもそもランは楽しいから続いているのであり、レースは副産物だ。それが副産物であるレースが気になって走る楽しさを忘れていては、元も子もない。そんなことを考えていたら、なんだか可笑しくなったり、楽しくなったり。

自由に走ろう、楽しもう、と思った本日であります。

ダンナは留守なので、一人でこめんこ屋さんへ。ビールをお願いしまして、

「ピリ味噌うどん」(770円)は初めて食べます。「温泉卵がなくなってしまったのですが」と言われるが「OKです」と伝え、「麺は暖かいのが良いか冷たいのが良いか」と聞かれ、「暖かい方を」とお願いしました。途中から左側に用意されたツユを入れて食べます。美味しい!

あじいち@新中野

なんだか走る速度は遅くなっており、身体はだるいし、トホホな日々。会社は早めに帰ります。すみません。

あじいち」さんに行きましょう。ダンナが予約をしてくれました。到着すると席にはボトルキープしている一升瓶があります! わぉ。

最初はビールで乾杯。

お通しの前に届くキャベツ!

そして、お通し。

セロリ浅漬。

うどのきんぴら。

山芋の唐揚げ。

お刺身の盛り合わせ。

締めはドライカレーじゃ。

美味しいね!