初めての水戸

明日のマラソンに出場するため、前泊です。東京駅で「特急ひたち19号」に乗って、向かうは初めての水戸駅。

勝田マラソンに出場するために次の勝田駅には毎年のように通っているが水戸駅で降りたことはなかった。水戸駅に到着。大きな横断幕。そして雨。

宿「水戸京成ホテル」はどっちかなぁ〜と思いつつ上を見上げると、あぁ、看板が見える。左側の白いところ。あちらじゃ。

チェックインする。内装は新しい感じ。綺麗。リフォームをしたのかな?

Tシャツにゼッケン番号をつけ、シューズにチップをつけ、準備OK。

さて、夕食はどうするか。雨が降っているから外に出るのも嫌だなぁ〜。宿で食べよう。地下に「中国料理 景山」がある。行ってみよう。

大会の前日はアルコールなしです。お茶が出ました。ポットも。

そして、美味しいお水も。

注文したのは、野菜あんかけご飯(名称は不確か)。スープとザーサイ付き。美味しいです!