文化講演会2017

気仙沼高校関東同窓会が主催する「文化講演会」です!

今回が初めての試み。場所は明治大学の「アカデミーコモン」という建物の9階の309Bという部屋です。

うわっ、この建物です。立派すぎる! 凄いねぇ〜。実はこんな立派なところじゃないかなと思い、行き過ぎてしまった。別の建物で聞いて戻ったという次第。へぇ〜。

ということで、建物の下で道案内をすることに。

本日の講師は長峯純一さん(気高28回生)。関西学院大学の副学長をされています。そのお父様は愛耕幼稚園の園長先生をされていたそうで、愛耕幼稚園のすぐそば(当時は三日町にありました)に住んでいたとか。

愛耕幼稚園の教会のところの写真です。わぁ〜、懐かしい! 私も少しばかり日曜学校に通ったことがありました。

懇親会は「かのう屋」さん。地下にあります。会費は3,000円。

最初はビールでかんぱ〜い!

すぐにお刺身が出ました。食べます!

ゲストと同級生の皆さんの席に座らせていただき、皆さん、仲が良いですねぇ〜。羨ましい。

美しい先輩と一緒にパチリ。

懇親会がお開きになる少し前に会場を後にしました。その後で写真を頂きました。私が帰ってから参加された先輩も写ってる!

今日は歩いて帰ろうか。ここは神田小川町です。靖国神社の中を通り、

「大村益次郎銅像」で写真を撮り、

やっぱり凄い場所ですねぇ〜。

この門から外に出まして、

東京家政学院の前を通り、四ツ谷駅を過ぎて、新宿通りを歩き、新宿駅近くは歩行者天国になっていました。車道の真ん中を歩きましょう。あとはいつもの通勤路。お疲れさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です