箱根駅伝のゴールとランの新年会

「箱根駅伝」の、今日は復路です。

朝からTVを付けて、見るでもなく、見ておりますが、
「行ってみよう!」というダンナからのゴーサイン。

ゴールシーンをこの目で見てみようというもの。
大手町まで行けばいいのですから、間に合うか!

いざ、大手町の読売新聞社前じゃ。
途中でお昼を食べたりしながら、ゴール時間を目指して歩く、歩く。

そして、いい感じで到着と思ったら、大勢の人が列を作っていて、ゴールシーンは見えない。ガーン。
私たちの前に6〜7人の列が出来ています。
背伸びをしてみても、見えるのは人の後頭部ばかりなり。ガックシ。

どうやら、一位はゴールしたようで、前から列を離れる人が出て来ました。
1人分だけ前に進むのじゃ。

そうしているうちに、2位、3位とゴールしているようです。
少しずつ列が変わっています。
それでも、ゴールシーンは見えない。ガッカリ。

おそらくは10位以上到着するまでいましたが、列も、少しずつすいては来ましたが、「そろそろ、いっか」ということで、列を離れることに。

もっと良い位置をとらなければ見れないのですなぁ。
帰りの歩きはトボトボ、トボトボ。
2015_0103_01

さて、次は「早稲田駅」です。
昨年、亡くなったラン友のお墓参りと、その後は新年会です。

早稲田駅近くのお寺の墓地。新しい墓石が多いように思います。
いまだに信じられない友人の死。
こんな私をどのように見ているだろうね。

そして、今日、会場を提供してくださったHさんのご自宅へ。
最近、内装工事があったそうで、とても綺麗にされています。
ありがとうございます。
2015_0103_02

みんなで今年の目標などを語って、今年も頑張りすぎない程度に頑張りましょうと気合を入れまして、良い新年会でした。
私たちはそこにて失礼しました。
皆さんはカラオケに行かれたかな?

元気をいただきました。
ありがとうございます。