CDが入らない(シクシク)

昨晩、PowerBook G4/500MHz(初代G4ノート)を初期化しようと思ったら、CDメディアが入らない。ガ~ン。

先週、音楽CDを入れようとした時に、途中まで入って、「ギギギギ~」と嫌な音がした。CDを取り出してみるとCDの盤に傷が入ってしまった。その日は急いでいたのでそのままにしていたことを思い出す。どうなっちゃったんだろう~。

アップルサポートに電話。いくつかの基本的な事をやってみましょうというので、「全てやった!」と伝えると、「それでは修理ですね」ってことだが、最低でも1週間はかかるそうな。

今、これを持っていかれると大変なことになるので、「在宅自己交換修理でやりたい」と申し出る。製品番号を確認。次の世代のものならばそれも可能だったのだが、私が所有するやつは対応してない。

「Apple 対面修理サービス」に電話をするが、私が所有するやつは「一度アップルに送って見てもらう必要があ」ため、やっぱり最低でも1週間はかかるらしい。

その後、またCDを(力ずくで)入れようと奮闘したがダメ。ガックシ。何か対応策をご存じでしたら教えて下さい。

これが1週間なくなると、商売あがったりでござんす。