マウスの正しい持ち方…

ってなわけで、泣く泣くWindowsも使ってるが、毎度ながら困っちゃうのがマウス。Macの1つボタンを使って11年。2つも3つもあるボタンを使いこなせないのでガンス(指や手首が痛くなるのダ~)。もっと言えば、初代iMacに付いてきた丸形マウスは一つボタンだったがダメだった。

一番しっくりきたのは、SE/30時代の角張ったマウスと、その次世代の丸みを帯びたやつはOK。Proマウスもよろしい。
だから、アップル社に「一つボタンマウスをやめて欲しい」と訴える人達に立ち向かって「一つボタンマウスしか使えない人もいるザンス」と力説したいわけ。

これはひとえにマウスの持ち方がいけないらしい。ってことで、恥ずかしながらスタッフに持ち方を教わってみるが、なんせ、私の手は小さい。だから、スタッフが言うようには指は広がらないし、掌も広がらない。

はて? 子供はいったいどうしているんだろ?