予定しているお店が開くのは「17時」から。まだ時間がたくさんある。神楽坂をブラブラしましょう。
すぐ近くの「赤城神社」。ホソコウジさんの家に行く時、ここの前で何度か待ち合わせましたっけ。中に入るのは初めて。前を歩くのがイシイさんとナカジマさん。

次は「善國寺」。中に入って拝む。

ブラブラ歩くも、まだ時間がたっぷりある。「ドトールコーヒー」に入り、ゆっくり座って時間をつぶす。
マラソンの友・ツチダさんの奥様「佐藤朋子」さんのソプラノリサイタルが神楽坂の「音楽の友ホール」で開催された。2度目です。13時35分到着。

素晴らしい良い演奏です。「前篇」と「後篇」で間に15分程度の休憩。
プログラムはこちら。
「前篇」
<猪木隆の世界>
さざんか
おふくろ
ぼうさまになったからす
きつねがだまされた話
夜
えったんの子守歌
夜のブランコ
こもりうた
「後篇」
<寺島陸也の世界>
「曝井(さらしい)」より
千年の
女等が
刻まれし
二つ三つ
谷川俊太郎の詩による五つの歌曲
「沈黙の名」より
川
ことば
石と光
<松下倫士の世界>
さくら
「うつくしいもの」
心よ
月
うつくしいもの
雨
ふるさとの山
アンコール曲
演奏中の録音・録画は禁止です。演奏が終わってから舞台の様子を撮りました。

ありがとうございます。会場にはイシイさんとナカジマさんがいらしていた。