母と川越へ

昨日から母が来ています。
昨日は横浜の弟一家と楽しく過ごし、本日は私達と一緒に「川越じゃ」

東京もだいぶ見て歩きましたからね、そうそう「川越に行ったことある?」「ない」「行ってみっぺ!」
ってなことでイザ。

会社で皆に聞いてみた。
「川越に行ったら、何をしたらいい?」

会社は男性社員ばかりで、「店を見るくらいかなー」とな。
「すぐ終わっちゃいますよ」だそうで、時間が余っちゃうかなぁ〜と心配しつつ参ります。

電車で川越駅で降りて、まずは食事をしておきましょう。
松崎屋」さん。
2015_0802_01

では、イザ、参りますぞよ。
2015_0802_02

ひとつひとつ見て参ります。
2015_0802_03

わぁ〜、こんなにたくさんありますよぉ〜。
2015_0802_04

有名な「小松屋」さん。
2015_0802_05

少し疲れましたね。お茶にしましょう!
ACカフェ」に入ります。
2015_0802_06

甘いものはシェアを。
2015_0802_07

美味しいです!
2015_0802_08

少し買い物もして、堪能しました。
2015_0802_09

いやぁ〜、女性は違いますわ。
それとも母がパワフルなのか?

一軒一軒、立ち寄っては、ああでもない、こうでもないと見て歩き、
疲れてはお茶しながらワーワーとしゃべり、
また、店を一軒一軒見て歩くという、気ままな旅になりました。

夜は東京で大学生をしている孫を呼んで、銀座で食事じゃ。
銀座三越の「老四川 飄香(ピャオシャン)」に入ってみました。
2015_0802_10

若者が一人入りましたからね、ドンドン頼みましょうゾ。
2015_0802_11

母は辛いのは苦手だけれど、好奇心は旺盛。
2015_0802_12

食べられるものから少しずつ。
2015_0802_13

これは大丈夫かもよ、とワイワイ・ガヤガヤ。
2015_0802_14

ダンナと親子みたいですねぇ〜。
2015_0802_15

甥っこは大学生らしくなっていました。写真を撮らないでしまった。
2015_0802_16

これも美味しいし、
2015_0802_17

デザートも、みんなでシェア。
2015_0802_18

楽しかったね!
ありがとうございました。