北海道旅行2015

昨晩の宿は「温根湯ホテル 四季平安の館」さん。

温泉にザブンと入り、夕食が美味しい。
その後は、スッカリ熟睡で、気がつけば朝。
朝食をゆっくりと食べまして、サ!北海道の観光です!

移動距離があるので、サクッと出発!
またまた、車の中では寝てしまいました。すみません。
昼食は「鱗晃(りんこう)」さんで「海の子三色丼」じゃ。美味しい!
2015_0629_01

そして「島武意海岸」です。
「島武意トンネル」を通ったり、
2015_0629_02

海岸近くまで降りてみたり。
2015_0629_03

やっぱり海が好きな私です。
2015_0629_05

ダンナも満足そうで良かった!
2015_0629_04

時間が許す限り、海岸まで降りてみましたが、ここまでで終了。
次の予定があるため、これにて退散です。美しい海!
2015_0629_06

これだけの練習不足でも、100kmと50kmでは筋肉痛の種類が違うようです。
100km走った年は、もっと歩くのが大変だった気がします。

そして本日、楽しみにしていたのが余市の「ニッカウィスキー」です!
2015_0629_07

NHK朝ドラで大人気になっているから、月曜日という平日にも関わらず大勢の人が見学に来ています!
場内は広くて、想像した以上に多くの建物があって驚きました。
2015_0629_08

花も美しく、
2015_0629_09

見学者への気配りも嬉しい。
2015_0629_10

やっぱり、ここで写真撮っちゃいますよね。
2015_0629_11

「竹鶴政孝翁」と一緒にパチリ。
2015_0629_12

北海道に行かれましたら、ぜひ、お立ち寄りいただきたいと思う場所です。
2015_0629_13