気仙沼でノンビリと…

昨日の土曜日は「気仙沼ラン&ウォーク2015」ありがとうございました。
今日は急いで帰らないといけない方は朝のうちに東京に戻られ、猊鼻渓の方に行ってみたいという方々はそちらへ移動され、それぞれに過ごすことになりました。

私は、思いのほか疲れていたようです。
朝、起き上がれない。
ダラダラしていますと、みんなを見送ったダンナが母の住宅に到着。
2015_0524_01

母を囲んで、アレコレとしゃべっているうちに母も用事があるそうで。
了解、動きましょうゾ。
少し歩いて、「パルポー エトワアル」でランチじゃ。
2015_0524_02

美味しいですよ。
2015_0524_03

新鮮な魚介類を美味しく料理しています。
2015_0524_04

こちらは、マギー審司さんのご実家「三浦電気」さん。
その前に「デッカイ耳の車」が停まってました。
2015_0524_05

オオ!観光タクシーさんはリニューアルしましたね!すばらしい。
2015_0524_06

気仙沼で過ごす時間はあっという間に流れていきます。
今回は友人にも親戚にも会えずにすみません。

名残惜しいけれど、気仙沼に別れを告げて「気仙沼駅」へ。
2015_0524_07

ここは、前は車線があったのだけれど、気仙沼線は復旧のメドもつかないと思っていたら、舗装されて道路になっています。
2015_0524_08

そして、気仙沼線の代わりに走っている「BRT」。
汽車の時と比べると本数が増えたそうで、それは良かったけど、このままバスが続くのかなー?
2015_0524_09

大船渡線に乗って一関へ。
一関の駅で買ったお弁当は「平泉うにごはん」じゃ。
2015_0524_10

気仙沼から東京に行く時には、よく食べました。
一関しょうげつ堂」さんが作っているのですね。
2015_0524_11

今回も、本当に皆様にお世話になりました。
ありがとうございます。
次回は、もっと元気になって帰って来ます!