第63回 なよろ憲法記念ロードレース(3km)

病気後、初めての大会です。
第63回なよろ憲法記念ロードレース」の3kmの部に出ます!

はぁ〜、全然、練習出来てないので、一番短い距離ですが、それでも不安だらけ。
走れなかったらリタイアします。
具合が悪くなってもリタイアします。
無理しないで、楽しく、楽しく行きましょう!

ダンナは10kmの部に申し込んでいます。頑張るなぁ〜。
昨年はこの大会に出て、1週間経たぬ時に倒れてしまった。
ここで終わって、ここから始まるのじゃ。

私のゼッケン番号は「4306」
2015_0510_01

出場者には名寄市のゆるキャラ「なよろう」のタオル。これは嬉しい。
2015_0510_02

ここがスタートでもあり、ゴールでもある場所。
ここにちゃんと帰って来れますように。
2015_0510_03

ダンナのゼッケン番号は「1428」
初めてフルマラソンを走ったホノルルの参加Tシャツで頑張るそうです。
この1年、すっかりランを休ませてしまったから、2人とも走れるんだろうか?と不安を抱えながら。
2015_0510_04

スタートの順番は長い距離から始まります。
ダンナは10kmの部なので、2番目のスタート。
がんばってー!
2015_0510_05

その次は5kmの部がスタートして、それから私が出場する3kmの部です。
3kmには市長さんも出場。
がんばりましょう!なんてエール交換を。

3kmの部には「親子ペア」の部も一緒で、小学生も大勢います。
小学生は元気ですねぇ〜。
私も元気をいただいて、頑張るぞ!

本日、ここに立てたことに感謝します。
思えば、昨年のこの大会を最後に病気療養をしていました。
リハビリを重ね、皆さんに助けられながら、この日を迎えることが出来たこと、感謝しています。

今日は完走出来ればOKです。
最後まで頑張るぞ!

スタート、わぁ〜〜〜!
若い市長さんはすーっと前に行きました。
やっぱり速いですね。すごい、すごい。

私はマイペース、マイペース。
完走すればOKです。
それでも大会となると、いつもより走れるもんですね。

少しずつペースが上がってきたのか、それとも、まわりが遅くなってきたのか?
まわりの人を抜くようになりました。これは楽しい!
2kmも過ぎまして残り1kmを切りました。完走は出来そうです。

あ、前方に市長さんの後ろ姿が見えます。
と思ってる間にすみません、追い抜きました。
ちょっとだけ声をかけまして、すみませーん。

その後すぐくらいにゴールです。
ゴール出来て良かった、良かった!

いただいた記録証を見ると「18分26秒」とあるから、キロ6分とちょっとで走ったようです。
今の私としては十分すぎる結果。
良かった、良かった。

オ!それよりも、順位が6位とあります。
これは入賞でしょうか?
2015_0510_08

ダンナの帰りを待ちます。来た来た!
2015_0510_06

ゴールに向かって、ラストスパート!
いい走りです。
2015_0510_07

私は、なんと!入賞でした。
嬉しい!
賞状をいただいて、
2015_0510_09

そして、景品に靴下をいただきました。
これは嬉しいです。ありがとうございます!
2015_0510_10

この後は、ダンナの同級生が車で迎えに来てくださり、名寄観光です!