仕事始め2015

会社の近くに「花園神社」があります。
毎年、こちらに初詣。
今年は、少し早めにと、11時40分頃には会社を出たのだが、人が多くて驚きました。

1時間10分くらい並びましたかね、やっと番がまわってきて、拝みます。
それから会社のお札を買ったり、個人のおみくじを引いたり、そんなこんなをしていたら、もう1時じゃありませんか。

ここ数年、入っていた「かに道楽」は満席で1時間以上待つとか、数軒をまわって、どこもかしこも満席で、いつもランチで入ってる「磯丸水産 歌舞伎町セントラルロード店」じゃ。

いつもと違って、少々、アルコールをもらう者あり、ホタテやエビを焼いて食べたりと正月気分を少々。

かにの味噌も美味しいです。
来年の初詣は考えないといかんですの〜。