私の勝手企画「気仙沼追悼ラン&ウォーク2013」です。
昨年は1周年の3月(3/10)に開催しましたが、今年は季節の良い6月開催といたしました。
昨晩の大船渡線と深夜バス、そして車で皆さんが集まってくださいました。
関東方面から、そして秋田から、ありがとうございます!
そして何よりも地元の「気仙沼モーニングクラブ」さんのご協力がなくては成り立ちません。今年も本当にありがとうございます。
深夜バスのご一行様を気仙沼市役所前のバス停に迎えに行きますと、市役所ワンテンビルに「津波ここまで」という表示に皆さんが驚かれていました。
同級生の魚町「たいわ食堂」さんに朝食のお弁当をお願いしていました。
今年もありがとうございます。
それから、こちらも同級生の「大鍋屋」さんに移動し、大広間で本日のコースを説明します。
本日は、まずはリクエストがあった陸前高田の「奇跡の一本松」を見て、途中、歩道がないので車で唐桑に移動してからスタートです。
競争ではありませんよ〜、景色を見ながらの追悼ランそしてファンランです。
どうぞ、お怪我のないように。
気仙沼モーニングクラブさんのご協力により、車で陸前高田に移動。
奇跡の一本松はこちらです。
なんだか痛々しいですね。
ここに、あの松原があったはずと思って見ても、そのおもかげが一つもない。
毎年のように来てましたのにね。
唐桑といえば、なんといって「折石」
その雄大な景色は圧巻です。
ここの区間は女性が多いので、「急いではいけません」「抜いてはいけません」のきまりを作ってました。
「ゆっくり」と言ったって、なにしろアップダウンが多いですから、大変です。
沿道の方も声援を送ってくださいました。
東京や秋田から来たんですよと伝えると、
わざわざ、ありがたいねと、これをお土産にとくださいました。
ステキなストラップ。
感謝・感謝です。ありがとうございます。
鹿折地区にたどり着きました。
ちょうど、新造船がありまして、見学することに。
中まで見学出来るのは、とても珍しいことです。
中の設備も立派で驚きました。
これに乗って、長い長い航海に出るのですね。
宿泊先の「大鍋屋」さんに無事にゴールしました!
ジャージなどの上着を羽織って、安波山へゴー!
最後はウォーキングです。
さ、風呂に入って、宴会ですゾ。
秋田から美味しいお酒を持って来ていただきました。
いつもありがとうございます。まずは宿で祝杯を。