気仙沼の「大川せせらぎ公園」

朝ランはちょっと足を延ばして「大川せせらぎ公園」に行ってみました。

震災よりもずっと前のある夏の日に、弟の嫁に連れてきてもらって「いい場所があるなぁ」と思っていました。

新城中学校の裏手、この小さな道しるべをたよりに進みます。小さな道を入ります。
2013_0420_01

オ!小さな白鳥が一羽いたいた。
けれどiPhoneを向けると、驚いて飛んでしまった。
まだいるんだなぁ〜。
2013_0420_02

「案内図」があります。
2013_0420_03

ここ、ここ。これです。
大川に向かって石段があります。
夏休みには、ここに来て、ボーッと川の流れを見ていたい。
桜がもうすぐ咲きそうです。
2013_0420_04