南三陸町の「キラキラ春つげ丼」

南三陸町に用事がありまして、そのついでに参りました。
「南三陸町さんさん商店街」です!
2013_0402_06

こちらでは「キラキラ春つげ丼」を展開しているそうです。ドレドレ。
2013_0402_07

これは、各店舗さんが、それぞれに丼を作ります。
お店ごとに微妙に内容が異なります。
それぞれが、それぞれに美味しそう!

ネーミングもいいし、内容もいいです。
キラキラは「いくら」だったり、「ウニ」だったりするようです。
季節によって微妙に違うんですね。
だから、春の期間にも、もう一度、行ってみたい!

今回、訪れたのは「弁慶鮨」さん。
2013_0402_08

「うちは再開が遅れてしまったんですよ」と話されていましたが、なんのなんの、見てください、こちら!
美味しうございます!
2013_0402_09

お酒を売ってるお店にもお邪魔しました。
「南三陸」ラベルのお酒がありました。
全国の皆さん、ぜひ、いらして、このお酒を飲んでくださいまし。
2013_0402_10