ビール風味飲料 その2

試しに買ったビール風味飲料を飲んでみます。

まずは「日経新聞プラス1」で「ビール通が選んだ」ランキング1位のドイツ「レーベンブロイ アルコールフリー 瓶 330ML」。
2501

グラスにそそいだ時に泡の感じとか、まるでビールと同じ。
ビールを飲んでる気分。

原材料に麦芽とホップのみを使用しているそうです。
かなりビールな感じにひたれると思います。

肝心のお味の方は、飲み口は良いのですが、最後の後味といいますか、それが残る感じが残念。

私は「ビール通」ではないので、ビール通が飲んだら、この後味も含めて良いのかもしれません。

カクヤス180円。
アルコール:0.5%未満。

次に試したのは、「テキサス セレクト 355ML
カクヤスで88円と安いのは助かります。
アルコール:0.5%未満
2502

こちらもグラスにそそいだ時の泡の感じとか、まるでビールみたい。ビール風味飲料って、こんなに進化しているのですね。

お味の方はといいますと、レーベンブロイほどビールっぽくないというか、スッキリした印象はビールではない別のものに近い気がします。それが何なのか、ちょっとわからないけど。

そういった点が「ビール通」に受けなかったのか、プラス1では10位にランクインしていないけれど、ビール通じゃない私には、こちらの方が良いかもしれません。