小太郎・ワクチン注射

小太郎・病院でワクチン注射をしてもらう。

その前に体重を計ると「ゲ・(チワワのくせに)3.82kg!」(チワワの平均は約2kg、小太郎はデカイので3.3kgくらいが理想か?)。

飼い主と同様に「ちょっと太り気味」だそうで、「おやつを減らしてください」だって。「胴回りの「くびれ」がなくなってますね」って、アイタタッ・飼い主と同じだワン。

しかーも、始めて「ノミ」が見つかり、ショック。
3歳になってもノミが見当たらず、「小太郎は清潔! 」と思っていたのは浅はかで、やっぱ犬なんだし、散歩も行くし、ペットホテルにも預けるし、ノミはいた。ノミ予防の「フロントライン」を怠ったせいだわ。申し訳ない。

家に帰るや、大掃除 & 洗濯 & ふとんを干す。汗だく。小太郎は注射をしたのでグッタリ。