買う時は嬉しく、売る時は、、、

BOOK・OFF」で本を買うと、「わ~い!安~い」と嬉しくなる。

これまで買う方だったが、本日、売ってみた。うげッ! 安ッ。。。11冊で450円。おもわず聞き返しちゃった。去年買ったばかりの本もたくさんあったのに~。ヒ~。

ショックを押さえつつ、次なる本を物色していると、売ったばかりの私の本が書棚に並ぶ。120円で売った本が1,050円を付けてた。再び、倒れそうになりつつ…。「部屋にあっても邪魔になるばかりだし、一人でも多くの方に読んでいただければ本も喜んでいることでしょう」と気を取り直し、また本を買って帰る。

たしかに、こんな本やあんな本が105円で買えちゃうんだから、原価はそれより低く抑えないと赤字になりますワイな。あ~あ、お商売の厳しさよ。