やっぱりブラウザはIE使ってる

Safari1.0がリリースされてから、Safariをメインに使っていこう~と思ったのもつかの間、掲示板の書き込み等で日本語が文字化けするや、IEに戻してしまった。でも、熱心なMac信者だし(^^; 試練にたえてSafariを使ってやろう思うわけ。

IEより便利な機能「iSyncを使って、ブックマークを.Macに同期」してみる。
あれれ「同期に失敗」しちゃう。nullが2つ並ぶんで、「.mac」が認識出来てないと思われる。「.Macの同期を入にする」がグレーになったまま選択出来ないし。マウントしてからやってみたり、再起動してやってみたり、いろいろするがダメ。

(OSのVerやiSyncやSafariのVerを確認するが問題なし。日付設定も確認済み)ぐふ~。原因をご存じの方は教えてくださいませ。

とうとう同期は出来なかったが、「サファリ探検隊」という便利なソフトを見つける。IEのお気に入りをSafariに読み込むと文字化けするが、それを直してくれる。ってことで、まだ当分はIEをメインに使うってことで。