もしかしたら、もうノート型パソコンは持ち歩かないかも

ビビっていた通勤も、それなりに慣れてきた。赤坂見附駅を出て弁慶橋辺りの上り坂は「ひーひー」言いながら、ちょっとした運動になっている。

PowerBook2400/240(私の最初のノート型マシン)から、この数年間、毎日、ノート型パソコンを持ち歩いている。今は、PowerBookG4/500MHz(初代)を持っている。事務所があのまま西新宿ならば、迷わずに17インチのPowerBookG4をポチっとしたに違いない。けど、電車通勤となるとそうもいかない。混む路線だし。

昨日、プログラミング倶楽部の皆さんに聞いたら、「最近はノート型持ち歩いてない」そうだ。そうだよな~。自宅と会社と両方にMacがあって、iDiskが使えてれば、持って歩くことはないっすね>師匠。

せいぜい、FireWireHD(iPodでいっか)があれば、十分だったりするな。ボニートのサーバマシン(PowerMacG4/400MHz)が、もうじき不要になるんで、とりあえずは、それを会社で使うとするかな。