ひどすぎるぅ~QuickTime5β版・期限切れ時トラブル

「Macで音楽クラブ」のCD作成に、血相変えて取り組んでいる24時。iTunesでエンコード作業にいそしんでいると、突如、iTunesが不調に・・・。QuickTime5の使用期限が切れたとかなんとか出て・・・。

そうなんですぅ。QuickTime5の使用期限が2/15までらしいんである(え、でも、今日が2/15だよね。15までなのか14日までなのかハッキリせぃって感じだけど)。

で、iTunesは、QuickTimeが入ってないと起動しない(入ってるのに、使えない状態になっちゃった)。

それから、なぜか、Macまであおりを受けて不調に~~~。再起動しても途中で止まるし、トラブル時に起動していたソフトのいくつか(AdobeGoLiveとか)が、起動しなくなってしまった(そして今も不調なんですが・・・)。

あと少しで完成するぞというところから(たぶんあと10分くらいで済んだはずなのに)それから2時間もかかって、終いには別のマシンに移動して作業続行。前代未聞の期限切れトラブルに怒るゾ!(すんません・寝不足の為テンション高いっス)。