東京めたりっく通信・ワームによる被害か?

昨晩、自宅のADSLが不安定になり、ブツブツと回線が切れてしまう(ついでに、私も切れそう~(^^;)

20時過ぎからず~っと、電源をオン/オフしたり、MacのPRAMをクリアしたりという措置を取ったが改善されず、23時頃にわずかに接続した時を見つけて、「不安定」というメールをサポートに出す。

その直後くらいに「お詫び」のメールがユーザ全員に届く。どうやら、「一部ADSLモデムに対し無差別に大量の不正アクセスが行われた」ことで回線が不安定になったようだ。

また今朝になって、「緊急措置」メールが届く。その後、監視を続けたところ、「一部のお客様のサーバから大量のデータが無差別に送信されており、悪質なワームに感染している恐れがある」そうな。「Code Red による被害か?」ということらしいんだね。

東京めたりっく通信の担当者の方は、夜を徹して監視作業をされたんだろうな(想像)。悪質ないたずらによって、こんなに皆が迷惑する。ネット犯罪撲滅を~~~!