亡き父の誕生日

亡き父の誕生日。上皇様と同じ日生まれ。生きていれば88歳。

母に電話する。あらら、日付がわからなくなっている。「今日は23日だよ」と話す。「ばぁ〜」とな。

父が生きていたら今日はどんな誕生日だったんだろうなぁ。「父さん、そちらはどうですか?」心の中でそっと、つぶやく。

孝@鍋屋横丁

孝(タカ)」さん。久しぶりです。

生ビールお願いします!

しそキャベツ漬。

お刺身の盛合せ。

おでん。しらたき、ちくわ、玉子。

炙りめんたいこ。

たいら貝とたけのこの塩炒め。

飲み物、ダンナはプレミアムジンソーダのメガサイズ。私は山崎ハイボール。わっ、美味しいです!

締めは、あさりそば。美味しいです!

Chermy@AMBIENT

先日、AMBIENTさんで頂いた試供品商品、Chermy。なんてことか、こぼしてしまって、あっという間に減ってしまった。買いに行こう!

こちらです。1と2がセットになっていて、セット購入ということだそうだ。了解です。ください。買って来ました。こちら。これね、何というか、髪の毛がシットリします。もうしばらく使ってみます!

萬蔵そば 尾張屋@中野坂上

前からずーっと気になっていたお店「萬蔵そば 尾張屋」さん。初めて入ります。

カレー南蛮そば、950円(-20円)=930円。紙エプロンもついてました。助かる。

麺がそばというよりソーメンみたいな感じ。カレーだからそうなのか、それとも全部そうなのか? 今度は別のものを頼んでみようと思う。汁は美味しい。

13時15分くらいには「準備中」の看板に変わった。早い。店員さんなのか、ここの主人なのか? 高年齢の女性が片づけをやっているのだが、やたら急がせられて嫌な気分。そのくせ、精算のためにレジに呼んでもなかなか来ない。自己中心だと思う。それでも、もう一度、食べようと思うのは汁が美味しい。