世田谷珈琲遊@梅ヶ丘

羽根木公園」だ。

中を歩く。野球場があるしテニスコートもある。立派だなぁ。

「梅ヶ丘」駅に出る。立派になったなぁ。

住んでいたアパートを探してみる。わからない。この立派な建物のところがそうかも? アパートが2軒と大家さんの家があったから敷地は広かったろうとは思う。でも自信ない。こんなにわからないとは。トホホ。

世田谷珈琲屋遊」さん。

アイスコーヒー(530円)を頂く。ゆっくりしました。サ、帰りましょう。

とんかつ新宿さぼてん@新中野

午前中に走る。今日は11kmを歩かずに走れた。ホッ。しかし、、、遅くて歩く男性と同じ速度とは、これいかに、、、。なんとかしたいものです。

夕食は「とんかつ新宿さぼてん」さん。

ダンナは「ヒレ・唐揚げ弁当」。710円。私は「海老・ヒレ丼」。780円。定番。

映画:なくもんか

家で映画「なくもんか」を見た。

可笑しくて悲しい。幼い頃に父親に捨てられた裕太(阿部サダヲ)は東京下町「デリカの山ちゃん」の店主夫婦に養子として育てられる。そして、2代目店主となり商店街を盛り上げている。なんだかんだありつつ、先代店主の娘・徹子(竹内結子)と結婚する。徹子には娘と息子がいる。そこに生き別れた弟(瑛太)が人気お笑い芸人として存在していることを知る。せつない。

水田伸生・監督、脚本は宮藤官九郎。

久しぶりにいしだあゆみを見る。先代の奥さんの役だ。といっても、この映画は2009年の作品だから、もう12年も前なんだ。竹内結子も生きているし、瑛太は若い。見た後に元気を頂いた感じ。いろいろな事があるよね。

赤坂屋@新中野

午前中に走る。11km行こうと思ったのに、折り返してから歩き出す。もう走れない。トボトボトボトボ。歩いてゴール。悲しい。歳をとったなぁ。

ランチは「赤坂屋」さん。

缶ビールは飲めません。ガク。ご飯を頂き、

ダンナは、いつもの「スパイシー塩ネギの醤油味」、900円。

私はネギラーメンの塩。800円。麺を少なめにして頂いて、美味しいです!

斉吉@新宿伊勢丹

新宿「伊勢丹」に「斉吉」さんが出店されている。行きましょう。オ、こちらだ!

今日の目的は「八つ寿司」。カズエさんのFacebookを見て楽しみにしてました。

カズエさんの御子息に包んで頂きました。ありがとうございます!

夕食はこちらです。「八種」、2,160円。オホホホホ、美味しいです!