お正月2021

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

・・・今年はいつもとは違ったお正月。何も予定はない。ニューイヤー駅伝を見ながら、母に「明けましておめでとう」の電話をする。すると孫の成長にビックリを私に伝えようといきなりのトーク。ハイハイ、みんな大人になるのでございます。母が送ってくれたお餅を食べながらニューイヤー駅伝をシッカリ見て、西新宿の成子天神に参拝に行こう。

いつもは「成子天神」には3日に伺っていて、元旦に伺うのは初めて。いつもより人が多くて驚いた。3日に伺うと本当に静かですから。

今年は鐘を鳴らすことはしません。静かに拝んで終了。おみくじは「吉」。まぁまぁか。ダンナは「小吉」。まっ、そんな感じでしょうか。

帰り道、私は歩いて帰ります。ダンナは地下鉄で「お先に〜」とな。了解。ほとんどのお店は休みだが営業しているお店もある。中野坂上の「オリンピック」さん、もうちょっと新中野よりの「肉のハナマサ」さん、やってます。コンビニもやってます。何かあれば、この辺に行けば買えますね。まぁ、何もないだろうけど。

夜は「あじいち」さんに18時に予約しているが17時半に入りました。

お正月メニューです。

明けましておめでとうございます。生ビールお願いします。

お正月のお通し。

テーブルにも「祝い皿」のメニューがあります。頼みましょう。

すき焼き。美味しいです!

お正月のお刺身・盛合せ。

日本酒を頂きましょう。

新春祝酒・陸奥八仙。

すぐに日本酒はお代わりを。次は八海山。

並々とお願いします!

祝い皿。

八海山のお代わりを。

美味しいです!

締めは、栃木より直送! 国産もち米! 手作り!! いそべ焼。美味しいです!