MOTIF RESTAURANT & BAR@東京

今年も「MOTIF RESTAURANT & BAR/フォーシーズンズホテル丸の内」さんに予約しています。

ここを通って、

こちらが玄関。

しかし、、ちょっと早く着いてしまった。レストランの隣の部屋?に椅子があったので座って休む。疲れたねぇ〜。17時半に予約してあるけれど17時になったら、すぐに入店する。良い席に案内されました。

テーブルのお花。

予約しているのは【シャンパンフリーフロープラン】本日のおすすめ料理3種or人気の和牛バーガーセット。「料理3種」でお願いします。

最初にシャンパンが出ます。

ちゃんと飲んだのは私だけでダンナは一口飲んでビールへ。母は最初からウーロン茶。

前菜。

記念写真を撮って頂きました。まだ酔っ払う前。ホホホ。

お正月のおとそ。ここで日本酒を飲むとは思わなかった。ほんの一口ですけど。美味しい。

お箸もご用意頂き、ありがとうございます!

お魚の料理。3人前が用意されていて、これは助かる。母が食べきれないものは最初からダンナにどうぞ。

私は赤ワイン。

ダンナはハイボール。

お肉の料理。

頼んだコースにはデザートは付いてなかったそうで、別に注文を。ホットコーヒーも。

JPチーズケーキ。

マダガスカル産バニラのクレームブリュレと木苺のスルベ。

クラシカルなティラミスとトンカ豆のアイス。美味しいです。

席から見える風景。普段はビルの電気がいっぱい付いてるそうです。今日はお正月ですもんね。

お会計を済ませ、外に出ます。歩いて帰りましょう。

無事に宿に到着。良いお正月でした!